※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

ハイハイを促す工夫について相談です。9か月でハイハイしない子もいると思いますか?

9ヶ月でやっと寝返り、寝返り返り、ずり這いをマスターしました。ハイハイはしません。もう少し時間がかかると思っています。ハイハイを促すために何か工夫されていたことありますか?
9かがつでハイハイしない子もいますよね?

コメント

みゆ

長女が10ヶ月でハイハイでしたが、特に促したりはしてなくて自然と始めた?突然始めた?って感じでした!

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちの子ハイハイしたの11ヶ月でした😆
なんなら寝返りもそのくらい。
つかまり立ちのが早かったです!
1人であちこちいかないので楽だなぁくらいにしか思ってなかったです😊
ずり這いするうちに足の力が強くなってハイハイも出来るようになりますよ✨
ちなみに上の子はハイハイすらしなかったです🤣

ちゃいこ

私の娘も、最近9ヶ月になり、ハイハイをし始めました。
寝返り、お座り、歯が生えるのも兄たちに比べたら遅く、やる気が見られませんwww
離乳食も、ムラムラで、何も持たない( ° _ °)ジィー

ハイハイは、勝手にしてました。
こっちだよーとか、言ったりしなかったです(。-_-。)
興味がある物があれば、勝手に進んでました。
参考に、ならないかもですが。

はじめてのママリ🔰

ハイハイは、好きなおもちゃを目の前に置いて数センチ毎に何個も置いて前に進ませましたね!笑

まーみー

息子はハイハイは伝い歩きの後でした!ずり這い始めたらしばらくはずり這いかな〜と思います。
そのうち体の使い方がわかってくるので、特に何もされなくていいと思います。ハイハイすっ飛ばす子もいますしね!