※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週で全前置胎盤と診断され、出血で入院。赤ちゃんは元気だが不安。前置胎盤での出血例が見つからず、先生から胎盤が上がる可能性も。回答をお願いします。

早い段階で全前置胎盤と言われた方いらっしゃいますか?
現在妊娠12週で、昨日の朝多めの出血があり受診したら胎盤が完全に被っている状態で出血量が多かったのですぐに入院することになりました。
昨日入院してすぐはドバドバ出血して夜用ナプキンもすぐにいっぱいになるほどだったのですが、だんだん出血量も減ってきてナプキンには少量の出血がつくくらいになりました。
ただトイレに行くと真っ赤になるほど血が出たりペーパーにべったり赤い血がつきます。
腹痛もあります。
昨日の診察で赤ちゃんは元気で今朝の心音確認でも元気なことが確認できました。
胎盤が上に上がる可能性もあると先生からは聞きましたが、いろいろ怖いことも言われ、なるようにしかならないと思いつつ、不安もあります。
調べても前置胎盤で初期に出血した例が見つからず…。
昨日も同じような質問しましたが、もう少し回答いただきたいので、どんなことでも良いので回答いただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が12週の時に全前置胎盤といわれました!
14週の時に前よりは被さってなく
18週ぐらいの時には治ってました。
ドバドバではないですが
軽めな出血はありました!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    18週で治ったとお聞きして希望が持てます😭
    わたしも治ることを期待して今は安静にしておきます。
    ありがとうございました(^^)

• 4月5日
まる

私も12週で出血があり、前置胎盤気味と言われています。
鮮血はなくなりましたが、二週間茶色の血が続いている状態です。
なーちゃんさまは、この投稿からどれくらいで出血、落ち着かれましたか?

• なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね💦
    わたしは茶色い出血は20週くらいから落ち着いてきて今は全く出てないです!
    お腹が大きくなったことで胎盤も上に上がり胎盤の位置も正常になりましたよ。

• 8月15日
まる

なーちゃんさん、返信ありがとうございます。なかなか茶色おりが止まらないので心配してました。今15週なのでもう少し様子見ます。
なーちゃんさんは、薬等使用していましたか?😊

• なーちゃん

なーちゃん

心配になりますよね💦
    15週のときはわたしも茶色い出血けっこう出てたので、もう少し様子見てたら止まるかもしれないです!
    薬は、ズファジランという張り止め飲んでました。

• 8月15日