※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新築引っ越し後、近所のおばさんから公明党の説明を受け、旦那に記入を頼まれた。断る必要はないか悩んでいる。

3ヶ月前に新築に引っ越したのですが、
先程近所に住むおばさんが来て、
公明党について語られ、
名前と電話番号、仕事を書く紙を渡されて
よかったら旦那さんに書いてもらってと言われました。
近所に住んでるし、書くしかないですよね💦
よく分からないんですけど、断るものでもないのかな?

コメント

はじめてのママリ

公明党は創価学会で勧誘だと思います😇
そんな個人情報は渡しませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら書かなくてもいいんですかね?若い子らにも知ってほしいとか言われて色々本とかも渡されて💦
    書いた?って聞かれたら、
    どのように断ったら仲悪くならないですかね😖

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    創価学会断り方で検索するとすごいしつこい人が多いとでてきます、おそらく知らない人(引っ越したばかりのご近所さん)に突撃して個人情報よこせってくるくらいなので熱心なタイプの面倒な方だと思うので、
    旦那に言ったら個人情報を大切にしろと怒られてしまってすみません
    と断って、それでも引かないなら
    すみません色々調べたのですがうちはこういうノルマとかも無理なので申し訳ないです

    って言ってみます
    それであーだこーだ言われても、興味ない、協力できることはないです、前にも勧誘にあったことがあって苦労したのですみませんとか確実に断ります!

    • 4月5日
ぽん

公明党は宗教だから関心がなければ断ります💦
書いたら、ますますしつこくされると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    夫は絶対書かないと思うのですが、これで仲悪くなるのかな?と思うとどーしたらいいのかわからなくて😖
    ますますしつこくされるのは辛いので、断ろうと思います!

    • 4月5日
  • ぽん

    ぽん

    向こうはかなりしつこい&メンタル強めなので、個人情報に関してはキッパリお断りしましょう😅

    うちも母宛に来ますが、選挙のお願い、宗教新聞勧誘、DVD渡されたり😂着信拒否してもめげずに来ます😂😂

    • 4月5日
まめも

断った方がいいです!断るべきものです‼︎
上の方もおっしゃるとおり、公明党=創価です💦
熱心な方は本当に熱心でめちゃくちゃしつこいので、この人少し押せばいけるわ、なんて思われた日には選挙が近くなれば毎日のようにくるしそこから創価学会に入らないか?なんて勧誘がすごくなると思いますよ💦
それでもいい、近所付き合いが大事!と言うなら止めませんが、私は創価に本当に嫌な思いさせられたので大嫌いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対断ります💦💦
    公明党って聞いた瞬間
    うーわ面倒臭いことになったと思いました💦
    旦那は絶対書かないと思うので大丈夫なのですが、
    近所付き合いのこと気にしてしまい質問してみました😖
    それだけなこと聞くと、
    仲悪くなってもいいから断ります!!!

    • 4月5日
E.Nちゃん🖤❤️

いくら近所付き合いでも
そこまで踏み込まれるのは
ちょっと引きます✋😅
宗教に興味なければ
入る気もなければ
断るべきです。
個人情報わたしたら
なにに使われるか
分からないですし
怖いです💧

ちちぷぷ

うちもちかくに公明党のおばさんいます。
公明党の区議会議員連れてきて挨拶されたり冊子渡されたり。
さすがに個人情報よこせとは言われてませんが、、断りますね!わたしなら。あーちょっと夫と相談しますねー!って言いながら😊
ずーっと相談しておきます!になるかもです🤣