※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

母乳で育てると夜まとめて寝るようになる時期はいつ頃ですか?息子は2ヶ月頃からまとめて寝てくれました。

ほとんど母乳で育てるのは初めてなのですが夜まとめて寝てくれるようになったりしますか?
息子の時はミルク寄りの混合だったので2ヶ月くらいでまとめて寝てくれるようになったと思います!
母乳で育てた方で夜まとめて寝てくれるようになったのはいつ頃でしたか?

コメント

まーみー

上の子も下の子も完母ですが、上の子は4ヶ月から夜間なし。下の子は1ヶ月から夜間なしです😊

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    その子によって違う感じですかね?
    娘はもうすぐ1ヶ月が経つので期待です😅
    下のお子さんは1ヶ月で昼夜区別ついた感じですか?

• 4月5日
  • まーみー

まーみー

両方とも生まれてからずっと昼夜逆転したことがなくて、授乳したら即寝るって感じでした😊

息子は体が大きかったので、飲む量も多くそのため1〜2回起きてきてたのかなと思います😅

• 4月5日

完母でしたが、卒乳する一歳2ヶ月まで2時間寝てくれたら良い方でした😅
混合自分のせいで失敗したんですが卒乳までずーっと寝不足でした💦
ミルク飲ませておけば良かったです…

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    えーきついですね…
    娘は3時間くらい寝てくれます…
    やっぱりミルク足した方がいいんですね!

• 4月5日