※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

搾乳が1日2回で110ミルク、赤ちゃんと一緒にいるときは母乳あげるか悩んでいます。毎回140ミルク足しているけど、必要かどうか不安です。

搾乳の事ですが
今直母出来ない状況です。1週間ほどコロナで。
搾乳朝10分位両方して110くらいでした。
日中何もしなくてもはったり痛かったりしません。
1日2回だけの搾乳でよさそうです。
赤ちゃんとまた一緒にいるようになるとこの量だと皆さん母乳あげますか??辞めますか?
毎回いつも140ミルクたしてます。日中左右10分づつあげて飲むだけあげたらきほん140ぜんぶのみます。

コメント

ミニー

何ヶ月のお子さんかにもよると思います💦

  • nnn

    nnn

    3ヶ月です、

    • 4月5日
  • ミニー

    ミニー

    それなら、母乳だけにしますかね💡
    ちゃんと飲めてないにしても
    母乳の後に140は多いと思います💦

    • 4月5日
  • nnn

    nnn

    頻回?になりませんか??一、二時間や置いたらそくなくというかんじでした
    140飲むと満足してなかなくなるんですが

    • 4月5日
  • ミニー

    ミニー

    1-2時間で授乳してました!
    ミルクを140あげても吐き戻しないのであれば
    もしかしたら、母乳は60位しか飲んでないのかもですね💡

    • 4月5日
  • nnn

    nnn

    そうなんです
    足す量色々試したところ。
    MAXが180のめるので。
    私の母乳も毎回搾乳するとそんな出てなさそう
    飲ましたあと体重を測ると50と出ますがもう片方は50と0行ったり来たり
    その後足すと必ず140のみます。
    こんな感じだと40〜60なのでしょうか🌀
    母乳にしますか?

    • 4月6日
  • ミニー

    ミニー

    私は1-2時間の授乳が苦ではないですが
    あまり泣き止まないなら
    ミルクだけではなく混合にしますかね😊
    母乳でもミルクでも赤ちゃんはどちらでもいいと思いますし
    何よりママもニコニコ出来るのが1番なのでnnnさんの楽な方でいいと思います(*^^*)✨

    • 4月6日
  • nnn

    nnn

    そうですよねどっちでもいいですよね。
    ニコニコできる1番楽なやり方で子供もご機嫌で入れるやり方にしようと思いますにこ

    • 4月6日
nnn

ミルク飲みにしますか?