※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

保育園からの手紙をリュックに入れておくのは普通ですか?手紙が見つかったことや子供が気づかなかったこと、今から伝えた方がいいでしょうか?

保育園からの重要な手紙を
先生から一言も無しに子供のリュックに入れて置くのは
普通の事ですか?

昨日から初めて慣らし保育で
たぶん昨日一言も無くリュックに手紙が入れられていたようで
それに気づかず子供が手紙をどこかに無くしてしまいました。
(今は見つかりましたが、
先生にもらっていないと言ってしまいました😫)

手紙が見つかったこと、リュックに手紙が入れられていることを知らなかったこと、これを今からでも伝えた方がいいですか?😣

コメント

ママリ

手紙の渡し方は園によるので難しいですが、、
私の保育園は、「本日配布物があります」とお声かけをしてきましたが、コロナで保護者さんが保育園に入ることが禁止され、玄関対応になったので今は特別伝えていません!その代わり「手紙が入ってる日があるから毎日確認お願いします」と皆さんに伝えてあります!

ママリ

うちの園もですがおたよりバサミに入ってるので言われないですよ〜🙆‍♀️

貰ってないと言ったならもうあったことは言わないです💦

リュックのなか毎回確認しますかね〜

りぃ。

プレ📛と保育園ではぜんぜん違いますが、
リュックに 入ってました! 何も言われてないです!

はじめてのままり☺︎

娘の保育園では
おたよりは連絡帳に挟んであります。
特に声かけは無かったですが
大事な書類等、期限などがある書類は、バッグに入れてますなど言われました!

しょこ

うちの園は手紙があっても
言わないですが連絡ノートに挟んでたので分かりやすかったです⭐
毎日あるかも確認してます🌸

配布物があっても園側からは言われません。
以前はお便りポケットがありましたが今はコロナで園内立ち入りができないのでカバンにお手紙が入っています。帰宅後にまずお手紙がないかカバンを確認しているのて困ったことはないですね☺️

ママリ

うちの園も言われません。
連絡袋の中を確認してね、って感じです。

ねこ

なにも言われないですがプリントがある時はお便りファイルに挟んでありますよー!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも基本的にないです💦

スポンジ

幼稚園ですがうちは小さな連絡用のバインダーがあってそこにはさまれるようになってます。

お手紙入ってるよを聞いた聞いてないは三歳の子供の言うこともあてにならないのでなんともいえないですが...
専用のポーチとかに入れてもらうようにしたら良いんじゃないでしょうか?

mam

みなさん回答ありがとうございました!
一昨日から保育園始まったばかりで
保育園の手紙の渡し方に関しての普通がわかりませんでした😣
これからは帰宅後すぐに手紙があるか確認をしたいと思います。
保育士さんに渡されてないと言ってしまい悪いことをしてしまいました😭
みなさん教えてくださりありがとうございました😭