※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
妊娠・出産

妊娠9wでつわりが軽減し、不安がある。実家に帰って元気になったが、赤ちゃんの安否が心配。病院に行けず不安。実家に帰ってつわりが軽くなった経験のある方いますか?赤ちゃんは元気でしたか?

不安です。
今、妊娠9wです。
つわりがひどく、上の子を連れて実家に帰ってきました。
実家に帰る準備をしているときも気持ち悪くて辛かったのですが、帰る車に乗ったとたん体調がいいです。
実家についてからも、つわりが全くないと言う感じではありませんが、自宅にいた時とは全然違ってとても元気です、、、、
次の検診まであと1週間ありますが赤ちゃんが元気かどうかとても心配です、、、耐えられない腹痛や出血はありません、、、

実家に帰ってきてリラックスしているからつわりが軽減しただけならいいのですが、、、
流産の経験がありとても不安です、、、県を跨いでの規制のためすぐに病院で確認してもらうことができないので(完全予約制で移動してきてから1週間以上経っていないと診察できないそうです。)なにもできず不安でこちらに書き込みました。

実家に帰ったらつわりが軽くなった経験のある方はいますか?赤ちゃんは元気でしたか?

コメント

ママちゃん

気分的なものもあるのではないですか?😳

私の場合、お腹の中で赤ちゃんが亡くなっているときも、つわりはありました。

つわりの有無は関係ないと思いますよ!✨

  • ぽんまま

    ぽんまま

    コメントありがとうございます😊
    つわりと赤ちゃんの成長は関係ないと言いますもんね、、、赤ちゃんを信じて次の検診まで待とうとおもいます!

    • 4月5日
m

同じ週数ですが、、

私もつわり辛くて、5wくらいで実家に帰ってきました!で、3日くらいでつわりかなり楽になりました😂
心配しましたが今のところ赤ちゃん元気に育ってます!
その後の悪阻も軽い方のようで一日中スッキリはしないけどまあ起きて上のこと遊んだりしてられる日もあれば、1日に何回も吐いてる日もあります。
悪阻本当に波があるなぁって感じてます!

  • ぽんまま

    ぽんまま

    実家に帰ってつわり楽になって赤ちゃん元気なんですね♡♡
    同じ境遇で勇気づけられましたー!!
    次の検診まで赤ちゃん信じて待とうと思います(^^)
    お互いつわり頑張って乗り越えましょうー!

    • 4月5日
KN

もう1人でお兄ちゃんを見なくてもいい、後は帰るだけだー!って安心出来たからじゃないですか☺️?

  • ぽんまま

    ぽんまま

    安心からつわりが軽くなることもあるみたいですね!!
    赤ちゃんを信じようと思います(^^)

    • 4月5日
ままりな

実家に限らず、出掛けている時とかいつもと環境違ったりすると、リラックス?気が張ってる?のか悪阻軽減されます🥺

稽留流産だったときも悪阻続いてたので、あまり関係ないと思いますよ(^^)

  • ぽんまま

    ぽんまま

    気が張ってると軽減されますよね!!
    環境が変わってリラックスしたことでつわりが軽くなったならラッキーですよね、、赤ちゃんを信じて次の検診を待とうと思います!!

    • 4月5日