※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長女は猫🔰
妊娠・出産

不妊治療や流産を経て授かった子の名前について相談中。まだ名前が決まらず、子どもの成長や健康を心配しつつ、皆さんのおすすめの名前を教えてほしいです。

不妊治療や流産を乗り越えて授かれた子に皆さんはどんな名前をと考えられてますか❔
未だに名前候補すら決まらずで➰
体外を5回し、周りの環境とか沢山たくさんつらい思いをして、もぉ、私には無理だ諦めよ➰
て思っていたら、来てくれて、始めてのことで、体調の変化や体力がなくなったり、ちゃんと育ってくれるかな❔
毎日、心拍とまってないか、トイレのたび出血はないか、
不安での中、この子は今の所すくすく順調に育ってくれてます🥺
皆さんならどんな名前が、いいと思いますか➰

コメント

ひよっこ

我が家は新婚時代から不妊治療の最中も「子供が出来たら~」の候補に挙がっていた名前があったので、長女はとくに悩まず・揉めずで旦那と意見が一致しましたよ😊

画数とかも一応見ましたが…あまり気にせずにつけたい名前をつけました。私の名前と後ろだけお揃いです。●●美みたいに🌷

第二子はまだ性別分かりませんが、男の子なら第一子の時に候補にあったものでほぼ決定で、女の子なら第一子と関連した名前付ける予定です🤗

不安もありますが、楽しみですね💕

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

そうなんですね🙆
    うちは、旦那が現実味がわかないと考えれない人なので🌀🌀
    未だに考えてくれないし🥺
    産まれてから焦って考えるパターんなんじゃないかと🤣

• 4月5日
  • ひよっこ

ひよっこ

うちは旦那がアニメとか漫画に出てきそうなキラキラした名前つけたがる人なのでひたすら却下してました(笑)最終的に私が2択に絞って旦那が決定した感じです😊

上に書いたように、私とは名前の後ろがお揃いで旦那とはイニシャルがお揃いという事で旦那は娘の名前をとても気に入ってます🌟(女の子ですし、結婚したらイニシャル変わる可能性は高いですけどね…)

我が家は名前の持つイメージ・雰囲気を重視しました🍀心優しさ、あたたかさの意味を込めてつけました💗

• 4月5日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

そうなんですね🤗
    ありがとうございます😌
    うちも、二人がしっくりくる名前を見つけれるように、もう少し考えてみます🙋

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

流産を繰り返し、不育症治療と不妊治療もしてここまで来られました。
名前に親の願いを込めすぎると良くないとも聞いたんで、うちの場合は響きと苗字とのバランスなどで決めました✨

つらい思いをしてきたからこそ不安になりますよね😢
ママリで見たんですが、不妊治療などで苦労された方で、望まれて生まれてくる希望の子だからのぞみちゃんと名づけたいっていうのを見た記憶あります!
そういうのも凄く素敵だと思いました😊

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

私も、不育症でした🤣 
    響きや、画数も大切ですもんね🥺

• 4月5日
ちーた

長女が不妊治療で授かった子です😃

不妊治療長かったとき、落ち込んでると主人は外へ連れてってくれました。
中でもとても天気のよい日、お日様の下でのひまわり畑がとてもきれいで印象に残っています。
不思議と、晴れの日太陽の光を浴びると落ち着くわたしです😊
不妊治療で子を授かったとき、勉強なんかできなくたっていい、ただ元気で笑っててほしいと思い、太陽を思い出しました。
男の子なら「陽」女の子なら「日」をつけたいなと思いました。
女の子がうまれ、「日」の文字をつけた名前をつけました☺️

どんな名前でもご両親の想いがこもってると思います。
たくさんたくさん、考えてみてください❤️

• 長女は猫🔰

長女は猫🔰

やっぱり、エピソードからつけるのがいいんですかね🙆
    自分なりの候補を考えて見ましたが、絞りきれず🤣

• 4月5日