※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

母子手帳って常に持ち歩いていますか?例えばすぐそこのショッピングモー…

母子手帳って常に持ち歩いていますか?
例えばすぐそこのショッピングモールに遊びに行ったり、JRで数駅の場所に出かけたりする場合でも皆さん必ず持ち歩いているのか教えてください😌

コメント

病院行く時など必要な時しか持ち歩かないです😂

花束❁¨̮

近所をベビーカーでお散歩とか、スーパー買い物とかは持っていきませんでした。
それ以外の遊びに行ったり出かけたりする時は近場でも持ち歩いてました。支援センターや図書館なども。

M

私はマザーバッグにずーっと入れたまんまにしてましたよ!

。

出先で怪我したりなどがあると思うので、お出かけするときは必ず母子手帳を鞄に入れてます😊
ケースの中に、保険証とか診察券とか全部まとめて入れてるので、家に取りに帰ると時間の無駄になるなと思って持ち歩いてます☺️

はじめてのママリ🔰

出かける時持ち歩いてました
何があるかわからないので…

母子手帳、保険証、医療証セットで鞄にいれてました!

はじめてのママリ🔰

必要な時以外母子手帳は持ち歩いたことないです。
保険証、医療証は常に持ってます!

まー( ゚∀゚)ー*

仕事さきでもどこでも、リュックもってるときは常に入ってるので、もちあるいてます。
持たないのは、そこらへんの野原の散歩(笑)くらいです。

もあきゅん

何かあってもいいように
リュックに入れたままにしてます。

はじめてのママリ🔰

いつ病気や怪我するのか分からないので出かける時はリュックに入れてます😊

イリス

宿泊を伴う場合のみ持っていきます。

もし緊急で病院行くことがあっても治療そのものは受けられるし、医療証とかはあとから提出でも間に合います。