※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長野県、山梨県、新潟県でヤギに草をあげられる施設を教えてください。

長野県、山梨県、新潟県で、ヤギに草の餌やりができる施設があれば教えてください。

長野県の松本市らへんに住んでいます。
以前安曇野ちひろ美術館の公園で、ヤギの餌やりを体験した子どもが、その後見かけるヤギに草をあげたがってあげたがって…💦
動物園とかのヤギには勝手に草をあげてはダメなんだよ〜と説明していますが、「どこならあげていい?」と毎回聞かれます😅

連休などで行きたいなと思っているので、長野県近辺でヤギに草をあげられる場所を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

松本市からだと近場になってしまいますが塩尻のチロルの森でできますよ〜✨️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!再会後行ってなかったので調べて見ます😍

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

伊那の産直市場グリーンファームも餌やりできますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤギいたかわからないんですが、
    クジャクとかウサギとかもいます!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウサギに餌やり!?とっても喜びそうです🤩!!
    ありがとうございます🙏!

    • 9月17日
はじめてのママリ

山梨ならハイジの村とかですかね🐐
静岡入っても良いなら富士山こどもの国おすすめです!
ヤギの散歩も餌やりもできます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイジの村初めて知りました、近くて嬉しいです!
    富士山こどもの国、テレビCMのイメージだけでした!散歩はきっと大興奮ですね🥹
    参考になりました、ありがとうございます!

    • 9月17日
ちっち

戸隠牧場も餌やりできます🐐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸隠牧場、ソフトクリームのイメージでした!餌やりもあるんですね✨
    近いのですぐ行こうと思います!ありがとうございます♪

    • 9月17日
ままりさん

長野県から少し遠いですが新潟市の白根グレープガーデンはヤギの餌やりはもちろんですが、うさぎもたくさんいて小さい可愛いウサギが餌くれと人懐っこく寄ってきます。ナデナデもできます。

てんてん

安曇野市のスイス村でできます。