※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

朝ご飯におにぎりしか食べない1歳半の子ども。保育園に通う前の食事についてアドバイスを求めています。

一歳半の子どもには朝何を食べさせていますか?
うちの子は起きてから目を開けるまで時間かかります。
目を開ければ泣き止むのに目を開けずにずっと泣いたりぐずぐずしてます。
なのでフォロミあげて落ち着かせてから起きてます。
保育園に通い始めるので朝ご飯をちゃんと用意したいのですが今まではおにぎり二口とかしか食べてくれてません。
保育園行く前に食べさせて当たるものを教えてください!

コメント

み!

うちの子も1歳児~2歳児の夏まで保育園通ってたんですが全然食べませんでした!
ヨーグルトのみや、バナナのみなど!あとはスティックパンですかね!
未満児は9時頃おやつがあったので♪

  • みゆ

    みゆ

    バナナとかりんごが苦手みたいで食べてくれなくて、、🥲
    あげ始めてすぐ食べてくれましたか?😭💦
    ヨーグルトいいですね😋
    おやつあったのですね!すごい!
    教えてくださりありがとうございます😭♪

    • 4月5日
  • み!

    み!

    そうなんですね…🥲フルーツ系全て苦手ですか?🥺
    とりあえず机の上に出していましたがずっとテレビ見ながらゴロゴロしてました😅
    時間が迫ってきたら私が口の中にホイホイ入れてました😇
    ゴロゴロして時間なくなって、パンや小さいおにぎり持たせて車で向かってる時食べさせてたことも💦

    おやつも無さそうですか?🥺

    • 4月5日
ちこた

食べれるものだけ食べさせてました😂
うちの子はきな粉が好きなので、ヨーグルトにきな粉かけたもの・食パン切ってきな粉まぶした物・バナナ…みたいな感じで、全部食べない日ももちろんありますがとりあえず生きてるし保育園でお腹すいたー!ってなってないみたいなのでヨシとしてます😂😂

deleted user

うちは固定で、パン(ジャムサンドやツナサンド)+蒸し野菜+チーズ+フルーツ+牛乳です!
娘は朝からよく食べる子でしたが、私が職場で見てきた子たちは、フルーツヨーグルトだけ!とかフルーツだけ!って子も多かったですね🤔
保育園生活に慣れてきたら自然とリズムついて次第に食べる量も増えてくるかもしれませんね。

Twins+ONE♡mama

うちは、とりあえず好きな果物を先にあげて目を覚まさせてました!!

好きな果物やパン、ウィンナーやハムなど、ありませんか??