※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

慣らし保育期間中は帰宅後、服を着替えずに手足をアルコールウェッティで拭いています。通常は帰ってすぐ着替えるが、慣らし保育時はどうすればよいでしょうか。

保育園から帰ってきて服は着替えますか?

現在慣らし保育期間です

帰ってきたら足を洗うといいとも聞きましたが、まだ1人で立てないので手足はアルコールウェッティで拭いてます

普段の保育時間なら帰ってすぐ風呂で着替えられますが、慣らし保育の時はどうしてましたか?

コメント

ママリ

うちも慣らし保育中です😊
私は手足洗って着替えさせてます!やらないよりやっとこうで。

• マヨ

マヨ

回答ありがとうございます!

たしかにやらないより、やって元気のがいいですよね!

• 4月5日

着替えたことなかったです😂
いつも手を洗うだけでした💦

病気を持って帰らないようにってことですか?

• マヨ

マヨ

そうですね、裸足生活だから足も洗うといい、着替えた方がいいとネットに書いてあったので…!

子供は風邪をひいて強くなるとも聞くのでどの程度の対策をするか悩んでます(´×ω×`)

手を最低限洗えばOKですよね!
    その日のやる気と服のストック次第でやってみようと思います

• 4月5日

退会ユーザー

そうなんですね!知らなかったです!
    他の方のコメント見させていただいてびっくりしたのですが着替えすらしてないのは私だけなのかも😂

• 4月5日
  • マヨ

マヨ

私もネットで見た時、え、ホントにそんなするの??と疑問になりました

正直、毎日着替えるほど洋服に余裕がないので困っちゃいます〜

慣らし保育の間にあまりに風邪を貰ってくるようなら頑張って対策するかもです笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

手足口洗って着替えもさせます。

• マヨ

マヨ

まだハイハイなので服も汚いですよね

慣らし保育のうちは頑張ろうと思います

• 4月5日
moony mama

手を洗うだけで、足裏も何もしたことないですね。
慣らし保育中は、体操服登園の保育園のため着替えさせてましたが。
通常保育になってからは、帰宅→食事→入浴です。

足裏洗った方が良いとはよく聞きますが、そんなに効果あるんですかね???
我が家は、何もしませんでしたが問題なかったので、いつも疑問に思っていて😅

• マヨ

マヨ

正直、保育園でハイハイして指しゃぶりしてれば家でどれだけ対策してもそんな効果ない気もします(´△`)

足裏やることで呼び出しが減った!とかなるならやった方がいいのかなと思いますが、結局子供次第かもですね

• 4月7日

裸足からコロナ感染もあるそうです😅やらないよりやった方がいいと思います!

• マヨ

マヨ

確かに保育園でコロナでた時にやっておけば〜ってなるのは嫌ですよね(´×ω×`)

• 4月7日