※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帽子を被ってくれません😭😭一歳の息子はだいぶしっかりと歩けだして動き…

帽子を被ってくれません😭😭

一歳の息子はだいぶしっかりと歩けだして動きも活発になってきたので最近は午後から公園に連れて行くのですが、帽子を嫌がって被ってくれません😥
被せても自分で取って放り捨てます😂
浅く被せてもダメですし、何種類かの帽子を買って試してみましたが、どの帽子も嫌がって被ってくれません😔
私の地域はまだそんなに暑いわけではないですが、けっこう日差しは当たっているので熱中症とか心配です。。

公園に来ている子たちはみんなちゃんと帽子を被っているし、昨日は息子と背丈も同じくらいで多分月齢も同じぐらいの子が居たのですが、その子はきちんと帽子を被って遊んでいました。
嫌がらずに帽子を被せる方法など何かありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなった時に子供が好きなキャラクターのついてる帽子を一緒に買いに行って、ママも常にかぶって一緒だね!かっこいいね!とか言ってるとかぶると思うんですが。
年齢的に夏までには間に合わないかもです🤔💦
うちのは受け入れたの2歳近かったので。

はじめてのママリ🔰

子どもの手の届くところに置いておいたら勝手に被って遊んでました!
鏡見せて「似合う〜かわいい〜!」と褒めまくると喜んで被るようになりましたよ☺️

ママリ♡

夏外で遊ぶことを考えてどうしても娘に帽子を被せたくて
私がまず被るのを見せてました
お出かけする時は絶対に帽子って感じで
同じような帽子を娘の分も買って玄関に置いてたら
自然と自分から被るようになりましたよ!
1歳2ヶ月の時です☺️
無理に被せたりは一切してないです☺️