※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.7
住まい

新築でカーテンレール、アンテナ取り付け後付けだった方!総額おいくらで…

新築でカーテンレール、
アンテナ取り付け後付けだった方!総額おいくらでした?カーテンレールの本数やアンテナの種類も教えてほしいです!

コメント

ゆう

カーテンはレールだけが分からないのですが…カーテンとレール両方で25万(窓12箇所)、アンテナは8万程でした(デザインアンテナ)!

• No.7

No.7

ありがとうございます!参考にさせてもらいます😆

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

カーテンレールは付いていたので分からないですが、デザインアンテナは6万しなかったです😊HMやヤマダ電機は八木式のアンテナだけで7.5万の見積もりでブースター別途でしたが、他の所でお願いしたらデザインアンテナとBSCS4K8K対応ブースターで6万しなかったのでお願いしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブースターが地デジのみなら 4.5万位だったと思います。

• 4月5日
  • No.7

No.7

地デジのみの予定なのでその額だと嬉しいです!!
    参考にさせてもらいます😆

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八木式なら3.5万位だと思います🤔

• 4月5日
  • No.7

No.7

八木式、我が家にはなんか合わないみたいで💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫌だったのでデザインアンテナにしました😊屋根裏やバルコニーの中に付けると更に目立たないです。

• 4月5日
  • No.7

No.7

ですよね!
    屋根裏やバルコニーなんてあるんですね!高そうです🤭

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋根裏だと2.2万位の工事費でした。バルコニーの中にならそこまでかからないと思います。我が家は外壁穴あけNG(保証がなくなる)なのでバルコニーの手すりに金具で付けました。

• 4月5日
  • No.7

No.7

参考になります!
    そうなんですね💦バルコニーの手すりも目立ちにくいのでいいですね🙆‍♀️

• 4月5日
もち

まだ予定の段階ですが
カーテンレール
→ニトリで8万(レール5400円×9窓、採寸、工事費込み)
アンテナ
→くらしのマーケットで7万(BS/CS込みデザインアンテナ、電波弱かったらブースター)
を想定してます!

• No.7

No.7

ニトリさん安いですね!それでも合計15万くらいですね!いいですね🙆‍♀️暮らしのマーケットさん見た事ないので見てみます!

• 4月5日