※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が最近悩ましく、保育園生活が始まり不安定な行動が目立つ。新環境に戸惑っている可能性がある。怒りっぽくなり、心労が重くなっている様子。

息子が最近ひどくて、毎日悶々としてる😖😖
今月から保育園で、金曜日に入園式があり土日お休みでした。その土日が酷くて、酷いと言うのは今まで出来ていた当たり前のことができなくなっていて、デーブルの上に登る、だめだよ、やめてと言ったことばかりやる、それを何回も何回も繰り返し、他にもありますが具体的に説明出来ないのですが2歳〜半くらいの間にやっていた悪さをやり始めるようになりました。今年に入ってから言えばわかってくれるようになり聞き分けも良くなって、やったらダメなことはやらないなどしっかりと出来ていました。(やった時もありますが言えば理解してくれていました)💧
ダメなことをやりたい?したいみたいな時には、これしたらこうなる?〜なるからだめ?とか聞くようになっていたのに、何日か前からおかしいです💧😖
服着替えるから立ってと言っても立ってくれない😵‍💫
お風呂上がりも服を着ない
保育園も始まり新しい環境になったから戸惑っているのかな?
昨日から慣らし保育なのでまだ何日も行っていないのに😖😖
4月入ったばっかりなのに怒ってばかりでもう自分がもたないです🥺😭

コメント

男の子ママ👦🏻👶

離れるのが寂しくなって、赤ちゃん返りしてるのではないでしょうか?
一時的にママに構ってほしくてと言う印象です‼︎

はじめてのママリ🔰

思い切り甘えさせてあげましょう!慣れてないからそうなるんですよー怒らないであげてほしいてます😭

はじめてのママリ

赤ちゃん返りだと思います😭
うちは妊娠をきっかけにでしたが、もーう私にだけわがままというかやめてと言うことをわざとしたり泣き方もおかしいというか何か様子がおかしい!という言葉がぴったりな感じでした💦
でも、泣いたら外でも抱っこしたり抱きしめて落ち着かせて話を聞く、するとかとにかく甘えさせていたら赤ちゃん返りはしたままですがかなり落ち着きました☺️

「赤ちゃんだから〜」と言っていたのが「赤ちゃんお兄さんだから〜」と都合良く使い分けるようになりました🤣笑
でも、入院前とかは私が「寒いね〜」と言うと「温めてあげるから大丈夫だよ」と言ってくれたり、陣痛で痛いときも「大丈夫?」と良い子良い子してくれました😭笑
そういうときだと割り切るのが楽かもしれません(^^)

ママリ

みなさんありがとうございます🥺🥺
息子も保育園が始まって、混乱してますよね🥹
構って甘えさせようと思います!
怒らないように意識して頑張ります‼️