※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらの
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園を転園しました。新しい保育園が不安で、子供の様子を見るのがつらいです。慣れるか心配です。

3歳の娘ですが,
この4月から認可外保育園から公立の認可保育園へ田園しました。
認可外保育園は小規模でアットホームな綺麗な施設です。0歳からお世話になり、とても楽しく保育園に行っていたので、
転園先の保育園は人数も多く、施設もかなり年季が入っていたりと、親子共に色々不安です。
子供の泣き顔を見るのが辛く、
最初だけと言いますが、本当に慣れるのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は泣いてしがみつくのを先生に引き剥がされて登園してました😅(半年くらい)
その後、半年くらいして担任と教室が代わったらまた泣いてました。

下の子は初日から私を振り返りもせず消えていきました😂

ふたりとも0歳代から登園してましたが、やはりいろいろですね🤣

ママリ

うちも小規模認可外から認可園に転園したので気持ちよくわかります😅💦
認可外ほんとに良くしてもらって手厚く保育してもらったので離れるのが寂しかったです!私が笑
今の認可園も初めこそ泣きそうになっていましたがすぐに慣れましたよ!