※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸌◦̈⃝⸍
お金・保険

友達からの相談で電気代の催促状が届き、払えない場合、電気会社に期限延長をお願いできるでしょうか?電気止められるのが心配です。

質問です。
昨日友達から相談を受けたのですが
電気代の催促状が届いたらしいのですが
それも払えないらしくて
その場合使っている電気会社に
電話したら期限を伸ばしてもらえたり
するのでしょうか?
電気など止められたら困るらしいのですが、、

コメント

コロナの関係で休業等で収入が減り、支払いが難しい人への特別措置で1ヶ月くらいなら支払い延長できるかもしれないので、契約してる電力会社に相談してみるといいかもしれないです。

しらす。

1番いいのは電気会社に正直に話すことだと思います。

でもなんで払えなくなったんですかね?

電気会社によってはコロナ禍の影響で支払いができなくなった時の相談窓口があるそうです。

まずはしっかり報告するのが1番だと思いますよ!

自分がもしお金貸してて相手が無言で支払いが遅れてたら信用なくしますよね、それと同じです☺️

電力会社にもよると思うので、直接聞いてみるのがいいかと思います🥲

期限を伸ばしても延長料金が発生すると思うのでその辺も踏まえた方が…😢

ママリ

いつまでに支払えますということを伝えたら伸ばしてもらえる可能性は低いですがあります。
ただ支払える見込みが全くないのに、「期限だけ伸ばしてください。(あ、その間も電気は使いますよ)」と言う状況であれば、冷たい言い方かもしれませんが虫が良すぎるかなと思います😣