※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市の鈴の宮幼稚園、もしくは西陶器保育園に通われてる方いませんか?🥲💦いくつか質問させていただきたいです。🙇🏻‍♀️

堺市の鈴の宮幼稚園、もしくは西陶器保育園に通われてる方いませんか?🥲💦
いくつか質問させていただきたいです。🙇🏻‍♀️

コメント

あんみ

初めまして、一時期西陶器こども園(堺あかり会のであってますかね?)に通っておりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分合ってるかと…!
    すみませんお金の話もあるのですが差し支えなければ
    園の雰囲気や入園時に支払うお金(制服みたいなのがあるのか)を聞きたくて😖💦

• 4月5日
  • あんみ

あんみ

私の主観が入ってしまうので、参考にならないかもしれませんが…💦

今現在引越ししたので、別の園に通っていますが、西陶器に戻りたいな、ってぐらい先生もよくしてくださいましたし、その時は2歳児クラスまで居たのですが、保護者の負担を少なくする為、保育時間内の服はレンタル(無料)で行き帰りだけ自分の服を着る、という形でした(保護者の洗濯する負担を少なくするのと、お着替え習慣を兼ねてたはずです)
    連絡もしっかりしてくださいますし、今は分園が2箇所ですかね?あるみたいで、年齢によってしっかり教室分けてくださるし、でも年齢関係なく遊ばせる時は遊ばせる!ってスタンスで私はとても気に入っていました。実家が西陶器の目の前にあるのでたまに懐かしく思います笑

料金の面は私はシングルだったので料金払わないといけない事はありませんでしたよ!
    給食費もなかったので…制服はなく私服でした。

料金に関してはシングルなので、あまり今はないかもしれませんが参考になればと思います💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍💕
    めちゃくちゃ魅力的ですね……
    一時保育登録してたので早速今週預けてみる事にします!

鈴の宮だと幼稚園だから制服代とかが高いのかなー?とも思ったりして、、
    子供2人入れる予定なので入園費が凄く気になってしまい質問させていただきました😂🙏🏻

とても参考になりました。ありがとうございます😌💓

• 4月5日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

すずのみや幼稚園に通ってます。

だいぶ日にちが空いてしまってるので解決してたらすいません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    西陶器に一応入園したのですが今もまだ鈴の宮気になってて、
    7末で一旦退園予定なので
    入園も考えてるのですが
    入園にかかる費用って結構高めでしたよね?🫣💦

• 5月16日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

おはようございます。

友達の子供ちゃんが西陶器に通ってます。

鈴の宮に比べると断然西陶器の方が安いです。

鈴の宮は初期費用、制服、雑貨等(全て指定)全てが西陶器に比べて高いです💦

• 5月16日