※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の上の子は幼稚園の満3クラスから年少に進級します。新年少の2号さんは既に通っており、担任からの連絡もありました。不安ながらも園に行く必要があります。他の子も同じように園に行っているか心配です。

3歳の上の子ですが幼稚園の満3クラスから、この春年少に進級します。入園式12日なんですが、新年少の2号さんは4/1から制服着てもう通ってるんですか?

担任の先生から息子君は○○組になりました。私が担任やらせていただきます。と電話が来ました。
そして一度園に来てクラスの場所やタオルかけなどを教えるので来て欲しいと言われました。
まさかうちの子問題児?だから前もって園に行って予行演習みたいなのするのかな💦と急ましたが、あれ?2号の子はもう通ってて、1号は後から入園するからかな?とかも思ったり…

下の子預けれないので連れて行かないといけなくて大変なんでしょうが行かなくてはいけません。

年少さんになる前に園にいって教室確認したりタオルかけの確認したりしましたか?
うちの子だけじゃないよね…と不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2号なら春休み関係なく、親が仕事なら幼稚園保育園行ってると思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!そうですよね!仕事できませんもんね😅
    来月から2号になるので長期休みはどうなるのかな?なんておもってました💦ありがとうございます!

• 4月5日

2号認定なら、もう預かり始まってますよ✨
じゃないと親は仕事出来ないので😊

はじめてのママリ🔰ん

そうですよね!来月から2号になるので参考にします。
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ママリ

2号認定のお子さんはいってると思いますが前もって来て確認はうちの園はなかったです。
連絡して皆さん確認で来られてるのですか?と私は聞くかもです✨

はじめてのママリ🔰ん

前もって確認はなかったんですね😅明日なので気になること聞いてこようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月5日
たこさん

こども園ですか?
2号は春休みがないので3月は31日まで通いますし、4月も1日から登園していますよ😊
夏休みや冬休みというものもナイです。お盆期間中も開園していて親が休みなら子どもも自宅保育してください、という感じです。年末年始は閉園日があります。

はじめてのママリ🔰ん

こども園です。年末年始のみ仕事の休みの調整しなきゃといえことですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月5日
きらきら星

娘は2号なので、4月1日から幼稚園通ってます。うちの園は前もって連絡はないはずですが、みんな一切に教えるは大変だから事前に個別に教えるとかですかね🤔
初日はやはり泣いてしまう子いたりして、先生たちも大変だからかな〜て思いました。

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、個別に少し教えてたら覚えてますもんね!
    4月は入園式の後ずっと半日保育で25〜29日だけ通常保育なんですよね😅まだまだ長い春休みは終わらない。って感覚です。5月から2号になるので参考になります!ありがとうございます😊

• 4月5日