※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

おもちゃを買うタイミングについて相談です。下の子のおもちゃがお姉ちゃんのお下がりばかりで、可哀想な気がして買い足してしまいます。上の子も同時に欲しがるので、教えてください。

皆さん、おもちゃを買い与えるタイミングってどんな感じですか??🤔

下の子のおもちゃがほぼ全て5歳上のお姉ちゃんのお下がりばかり(結構な量持ってるんですが💧)で可哀想な気がしてちょろちょろ買い足してしまいます😵

そして上の子も同時におもちゃを欲しがるので、細々したおもちゃを買わされてしまいます…🥺💦
(大型で値段が張るおもちゃは誕生日やクリスマスまで我慢させます)

皆さんのお家のおもちゃ買うタイミング、教えてください🤣💦

コメント

うちも下はほぼお下がりで、クリスマスや誕生日に買い足しましたよ(^-^)/

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ほぼお下がりでいかれてるんですね☺️
    確かにまだ使うのは赤ちゃんおもちゃなので、お姉ちゃんのお下がりでも性別がハッキリするようなものでもないですね😂
    うちもイベント毎に買い足すようにします😅

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

お下がりは嫌だ!という歳になってからでどうでしょうか??
うちはうえが男の子で下が3歳の女の子ですが最近好きなキャラクターも出てきて買ったりしてます!それまではお兄ちゃんのトミカやらプラレールなどで遊んでました!今でも遊んでますが😂😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

なるほど🤔
    お下がり嫌だーって分かる歳までお姉ちゃんのお下がりでいった方がいいかもですね🤣
    今使わせてる赤ちゃんのおもちゃは性別ってないし、下の子があれ??おかしいぞ??って気付くまで、メルちゃんやシルバニア、おままごとで遊んでもらうことにしますー🤣👍️笑

• 4月5日

下の子はほぼおさがりで誕生日やクリスマスに買い足すくらいです。本人が欲しがるようになるまではお下がりで十分だと思っています。
100均で買えるような細々した玩具は月1個までと決めています。主に欲しがるのは上の子なので下の子にはあまり買いませんが。

🐻‍❄️

誕生日やクリスマスぐらいであとはたまーにです😂
うちも性別が違うのでトミカやプラレールを欲しがりだしてからちょこちょこ買ってます😊✨

ミッフィー

誕生日やクリスマスなどのイベントの時だけですね😂
100均のおもちゃや絵本なんかはたまーに気に入るのがあれば買います(笑)

(๑・̑◡・̑๑)

クリスマス、誕生日くらいですね!
後はちゃれんじベビーやってるので毎月届く分ですかね!
我が家もおもちゃなど沢山あるので何もない時は買わないですね〜