※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
子育て・グッズ

次男が長男と同じ学童へ入り、上の子が友達と遊ばず弟といる状況について心配しています。

年子兄弟なのですが、4月から次男が長男と同じ学童へ入り、上の子が友達と遊ばなくなりずっと弟といるみたいです🤣こんなもんですかね?

コメント

まーみー

学童で働いてましたが、仲良い兄弟は2人一緒に遊んでることも多かったですよ!
最初は弟くんも不安だったりすると思うので、優しいお兄ちゃんですね🌸

• avocado

avocado

そうなのですね😭まぁ、ずっとは続かないとは思いますが、お友達関係大丈夫かな?なんて、おせっかいな気持ちが湧いてしまって💦

• 4月5日
  • まーみー

まーみー

男の子って特にグループできにくくて、みんなで遊ぼうって感じなのであんまり気にしなくていいと思います。
    また弟くんにお友達ができたら変わってくるとも思いますよ😊

• 4月5日
  • avocado

avocado

確かにそんなイメージです😭
    今までは特定の仲良しの子がいたのですが、その子が休みの日はとてもおとなしく寂しかったようで、そういう面では弟がいて心強いのかもしれませんね😊ホッとしました。ありがとうございます!

• 4月5日