※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを飲まず、保育園で預かってもらえない状況。何か良い案があれば教えてください。

11ヶ月の息子、保育園に行くので哺乳瓶、ミルク必須とのことであげてみたらどちらも拒否。哺乳瓶は嗚咽するか口に入れても噛み噛みしてミルク減らず…ストローやコップで飲ますも吐き出し2口目は飲まず、、、
今まで完母でした。ミルク飲めないと預かってもらえない…
何か良い案をお聞かせできればと思います。

コメント

2人のママ♡

うちも完母で全て拒否でしたが、寝る前だけ今のませるようにしていて、ストローマグに粉ミルク+きな粉で飲んでくれて徐々にきな粉少なくして今は粉ミルクのんでくれるようになりましたよ🤭あとアイクレオの液体ミルクをストローマグに移し替えて飲ませたら一気飲みしてびっくりしました笑 それから粉ミルクもアイクレオにしてます😋でも、ミルクあげる前に眠たくて号泣したらなーんにものんでくれないです笑

• てん

てん

保育園がほほえみなのでほほえみで挑戦してるんですがアイクレオの方が美味しいんですかね🍼笑
    きな粉で味変させて挑戦してみます😊

• 4月5日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

是非是非😋うちもほほえみを先に買っていたので交互に飲ませていますよ✨あと、フォロミはお腹下しやすいらしいので気をつけてくださいね🥺

• 4月6日
まめこ

11ヶ月ですよね!?なのに、ミルク飲ませないといけないんですか😫💦
何でミルク必要か聞きましたか?
朝晩家で母乳あげていれば、栄養面は問題ないと思いますが💦

• まめこ

まめこ

離乳食も食べてますよね??

• 4月5日
  • てん

てん

離乳食は1日3回です。あまり食べない方ですが…😅栄養面、水分を考えミルク100ml程は飲ませる方針だそうです、、、
    普通?なら1歳手前だしそろそろミルク卒業を考える時期なのかと思ってました。。。

• 4月5日
  • まめこ

まめこ

水分ならお茶などて代用して欲しいですよね💦いつまで飲ませる方針なんですかね??
    四苦八苦している間に1ヶ月とかすぐ経ちそうな気がします。
    うちの子も100ml飲めるようになるまで、3ヶ月くらいかかりました💦でも、もっと小さい時の話なので、11ヶ月ともなれば、拒否も強そうですよね😭
    もう一度相談された方がいいような気がします!

• 4月5日
  • まめこ

まめこ

フォロミではダメなんですかね??
    うちの子はミルクはダメだけど、フォロミはストローでゴクゴク飲んでました!

• 4月5日
みぃ

うちの子もミルク拒否の完母でした。10ヶ月頃から液体ミルクを少しづつ量を増やして、200ちかくまで飲めるようになりましたよ☺️哺乳瓶も1歳前に保育所に入るまで使えずでした💧
うちの保育所は1歳2ヶ月ぐらいまでミルクを飲ませてましたが、ミルク飲めない子には保育園でも色々対応を考えてくれると思います。なので、あまり無理をなさらずに😌

• てん

てん

ありがとうございます♪
    11日から慣らしが始まるのであまり焦らず居てみます。

• 4月5日