※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

夫が育児に協力的ではありません。子供が産まれてもうすぐ8ヶ月ですが…

夫が育児に協力的ではありません。
子供が産まれてもうすぐ8ヶ月ですが、お風呂にも入れたことがなく育児は全て私一人で行ってます。

ワンオペ育児をされている方は多いと思いますが、産まれてからお風呂にも入れたことがない父親っているでしょうか?
1週間程実家に帰っていたのですが、その間に自分だけ髪を切りに行ったみたいで髪型が変わっているのを見て正直イラっとしました。
私も行きたいと言っていたのに自分だけさっぱりしていて腹が立ちました。
夫は一人で子供を長時間見たことがないので、夫に預けて一人の時間を過ごすことも出来ません。

愚痴ばかりですみません。

コメント

るんぱ

沐浴もお風呂もした事ないのですか😲?
お風呂の時間は旦那様の居る時間帯ですか?
だとするとさすがに酷いなと感じました💦💦

夜遅くしか帰ってこれないから、お風呂とかご飯はした事ないなら納得できますが、
居るならするべき!!!!

美容院もやる事やってから行けよ。って思いますよね😤

ちゃんと育児の分担や意見を伝えていますか?😭

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    お風呂の時間にいる時でもしないですね。
    前にお風呂も入れてみるって言ってたんですけど言葉だけで行動しないんです。
    言ってもしないのでもう何も伝えてないです💦

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もお風呂に入れたことないです!
子供は同じ8ヶ月です
私がお風呂入ってる間や、トイレにまで泣いてる、可哀想だから顔見せてあげてと連れてきます😓
一度美容院行くので預けたらギャン泣きで、それ以降絶対見れないと言われました😭
2人の子供なんだから少しは見る努力してほしいですよね!!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよ。
    ここまで育児をしない夫とは思いませんでした😂
    この8ヶ月私一人で子供をここまで育てたなって思ってます(笑)

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!わかります😂
    私も8ヶ月間子供を育てたのは間違いなく私1人です🤣
    こないだ子供について、離乳食何食べたことある?かかりつけは?とか聞いたけど何も答えられなくて私が入院したらどうすんの?って聞いたら、そこは気合いで入院しないでとか言われましたよ😂😂

    • 4月5日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    それ思います!
    私達がいるから外で仕事も出来て自分勝手なことが出来るけど、入院とかしたらどうするんだって思います😂
    私のところも私が病気とかしても確実に何も出来ないと思います😭

    • 4月5日
はじめてのママリ

生理でもうちはお風呂に入れないですよ😓もう今更別にいいやって感じですけど😓親も呆れてました😓

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    この状況だったら生理が再開した時も入れてくれなさそうです😭
    男は結局自分のことしか考えてませんよね。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰が痛いだの肩が痛いだの😓毎日そんなこと言って逃げてます😓こっちも痛いんだけど?って思いますがそんな人に言っても無駄😫これからお金かかるので子供が高校卒業したら離婚しようと私の中で決めました。

    • 4月5日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人いますが、3人ともお風呂入れた事ないクソポンコツ旦那うちにいますよー😑

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    3人も子供さんいるのに入れたことないんですか⁉️
    ぴーださん、1人で3人のお風呂は大変ですよね💦

    • 4月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    はい😑そもそも家にも全然帰ってこないんですけどね😂なので次女はいまだに旦那見知りします🤣

    • 4月5日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんですか⁉️
    旦那さんは人見知りされてるの気付いているんですか?

    • 4月5日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    気づいてます😂こちらはざまーみろって感じですが、いても何してくれるわけでもないし、何の役にも立たないのでいない方がイライラしないですみます🤗

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那は入れてくれないですー😭
2人で風呂上がってリビングで
私バスローブで子供の保湿やら着替えやらしてても知らんぷりでテレビ見てるのとか
めちゃくちゃイラッとします😵

たまにはお風呂入れてよ!って思いますが
今更旦那と子供だけでお風呂に入っても
落とさないか、ちゃんと洗えるか等々
不安しかないのでもう諦めてます😂
美容院行きたいですよね😩

子供がパパのことじーって見ててもテレビやスマホ見てて子供のこと全然見んくせに
自分の都合のいい時だけ近づいて可愛がろうとして😒
ただ可愛い可愛いってするだけなら親戚のおじさんでもできるわ😡
親ならお世話もちゃんとやれやって思っちゃいます😭

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    回答ありがとうございます。
    しっかり親としての自覚を持ってほしいですよね💦
    誰の子供だよって言いたくなります😭

    • 4月6日