※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

38週で計画分娩予定です。経験談を教えてください。

38週で計画分娩予定です。あと数日なのでドキドキしています。

計画分娩・誘発分娩された方、入院してからの流れや促進剤入れてすぐ痛くなったかジワジワ痛くなったか、出産までどれだけかかったか、など経験談を教えてください☺️

コメント

一人目誘発分娩でした。

前日の夕方入院。

朝7時お風呂済ませて
8時にバルーン&点滴

9時過ぎからジワジワ生理痛のような痛みがくる

22時出産でした!

その時は初産だったので2人目だとまた変わってくるかもしれないです😭

• y

y

当日中だったんですね!効かずに翌日まで…という話も聞いたことがあったのですが、経産婦なのでどんどん陣痛がついてくれることを期待したいです😄

• 4月5日
りんりん

水曜日に入院して木曜から
誘発分娩予定です😂
1人目は自然だったのでドキドキですけどお互い頑張りましょうね😭

• y

y

明日なんてドッキドキですね!私も1人目は自然分娩だったので、促進剤の方が痛いのかな?でも早いのかな?ってソワソワしちゃって🥹
    でももうすぐ会えるのは楽しみですね♩出産頑張ってください👍👍❤️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

2人目が誘発でした!

9時に入院して診察
10時過ぎから促進剤の点滴をしました。ジワジワと痛みが出てくるも生理痛程度の耐えられるものでした。
12時に昼食。自分でもビックリするほど普通に食べられました。
14時くらいまであまり変わらず、翌日に持ち越しになりそうだな〜と感じていました。しかし内診時に破水し、そこから一気にお産が進みました。
16時過ぎに生まれましたが、本当に耐えられない痛みになってから1時間もしないで生まれましたよ!
経産婦ってお産こんなに早いのか!と思いました!もちろん人によるとは思いますが、参考になれば!
出産頑張ってくださいね!!

• y

y

私も今回2人目で朝入院なので、とても参考になります!!!
    理想的な流れです🥺💕
    1人目陣痛で吐き続け脱水で倒れてしまったので、昼ごはん食べられる余裕があると聞けて不安が和らぎました✨
    激痛になったら後少し!!って思えそうです✊
    私も経産婦だから早いお産に期待です🥰

• 4月5日
na

2人目計画分娩でした!
入院前にすでに5センチほど開いていて、午前に入院してすぐ診察したときに「破水させちゃうね〜午前中には生まれるね」と人口破水されちゃいました😂そのあと、すぐLDRに移動して促進剤の点滴を打ち30分後ぐらいに陣痛がついて、いきなり2分間隔の激痛がはじまりました😅
助産師さんが、すぐ内診すると焦ったように「え、もう全開…急いで準備しないと💦」と!
陣痛はじまって39分後に生まれました!!

• y

y

入院前5cmはすごいですね!促進剤より先に破水させる事もあるんですね😄しかも周りがバタバタしちゃうくらい一気に進むこともあるんだと驚きです…!
    入院前日は動いて少しでも開いた状態で臨もう!と思いました😊✊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

一人目39週で計画分娩しました!
子宮口1cmしか開いてないところからのスタートでした😲

朝一で入院
10時過ぎから点滴
昼食後からジワジワ生理痛程度の痛み
15時くらいから本陣痛
17時過ぎ全開、耐えられない程の痛み
19時過ぎに出産でした😊

• y

y

私も昨日で子宮口1cmで、朝一入院も同じです!
    子宮口開くまでずっと激痛に耐えるのかなと思っていたんですが、ジワジワ〜のほうが感じなんですね🤔
    その日中に会えるお話が聞けてとても励みになりました🥰

• 4月5日