※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査後、排卵がズレることがあるか不安です。排卵予測日が過ぎても高温期にならず、心配しています。排卵が遅れることや、卵管造影検査後の影響について教えてください。

卵管造影検査後の排卵ってズレたことありますか?

卵管造影検査の数日後に卵胞計測もして排卵予測日が先週の水・木あたりだったのですが、今日になっても基礎体温がまだ高温期になりません。

これまで毎周期きっちり低温期から高温期へ移行しており、体温差も0.3度以上、排卵時期もほぼズレません。
(ワクチン接種の時だけ1〜2日ほどズレましたが次の周期で戻ってます)

卵胞が育っていても排卵しないことってありますか?
また卵管造影検査後は排卵日がズレたりすることはありますか?

ゴールデン期なので無駄にしたくないなと思っています💦

コメント

話は少しずれちゃいますが、ゴールデン期無駄にしたくないのすっごいわかります🥺でも、卵管造影検査の影響からその周期は流産率が上がると説明があってその周期はタイミングおやすみでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産率上がるんですか🤔?
    私の通うクリニックでは特にそのような話はなく、タイミング取るように言われました。
    既にタイミング取っているので、もしその通りだとしてもどうしようもないですが😅

• 4月5日

退会ユーザー

造影剤入れたりとかレントゲン撮ったりとかで影響あるみたいです😣

ママリとか見てても卵管造影後のタイミングについては先生それぞれ考え方が違うみたいです😣

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね🙌🏻
    個人的には造影剤やレントゲンはあまり影響ない、関係がないと思っています😌
    クリニックの先生もですし、患者側個人の考え方も様々ですよね🤔

• 4月5日

退会ユーザー

そうですね☺️

私は流産になって遠回りしたくなかったのでお休みしましたが、個人の自由ですもんね🥺🌸

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かるかどうかも、流産するかどうかも誰にも分からないですしね🙂

コメントありがとうございました🌸

• 4月5日