※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

明日の入園式の準備で悩んでいる女性。娘の服装を考える中、自分の身なりが疎かになっていることに気づき、夫の準備に対する違いに戸惑いを感じる。準備に時間をかける夜に虚しさを感じる。

明日入園式、娘の服、靴、靴下、髪の毛、色々以前から考えて考え考えまくって悩んでいる。保育園の準備も準備期間で熱出したり下の子見たりヒーヒー言いながらすすめてきた。気付けば自分の髪もボサボサ服も大したものなし😂
娘が主役だから全然いい、娘がお母さん恥ずかしいと思うような格好しなければ、娘が楽しければ私は良い、、
そんな隣で夫はスーツを新調し、ネクタイを新調し、週末美容院へ行き、、いや、良いんだそれで、、
でもいいね、行きたい時に美容院行けて、何も考えずに予約とって、ゆっくりスーツ買う時間があって、、明日も自分の準備に1番時間かけるのかな。良いんだけど、なんだかなぁと虚しくなる前夜、、

コメント

きらら

準備お疲れ様でした😌
お気持ちお察しします。
男の準備ってなんであんなに時間かけるんですかね😤

事前に朝の担当を言いつけておくと良いですよ!
上の子のごはん、歯磨き、着替えはあなたねって。
私は下の子の面倒があるからって。
察してくれませんもんねー😓

ママリ。

わかります💦
うちもそんな日、朝支度するとき
服とこの服どっちがいいと思う?って聞いてきてずっと悩んでるし、
鏡占領して髪セットしてるしトイレ長いし、、

自分のことだけでほんとお気楽ですよね。