※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

入園準備したものは、慣らし保育初日から持参します。自分で用意した着替えセットやおむつは慣らし保育初日に全て持参できます。布団は普通保育が始まってから持参します。

入園準備したものって、いつ保育園に持っていきますか?もたせますか?
先日、面接あったときに園で使うものを一括購入されて渡され名前書いてくるように言われ持ち帰りました。
自由画帳や色などです。

こういうのはいつの時点
(慣らし保育初日または入園式または普通保育スタートしてから)でもたせますか?

それとその他に
自分で用意したもの(着替えセットやおむつ等)は慣らし保育初日で全て持たせていいのでしょう?

布団は普通保育はじまってからじゃないと使わないから普通保育はじまってからもたせますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ならし初日で良いと思います👏

  • ママリ。

    ママリ。


    自由画帳とか色帽子とかも初日でいいですかね?💦
    すごい荷物なりそうです😊😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を使うかわかりませんし私だったら全て持っていきます!
    年度末とか全部持ち帰ると年度始め大変ですが頑張ります🤣

    • 4月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    いいですかね!
    コロナもあって玄関受け渡しなのですが、荷物多すぎてまだ抱っこな双子だし先生ら迷惑かなと思って😅

    • 4月4日
きらら

慣らし保育スタートしました😌
布団以外のものは一式持っていきましたよ!
個人のカゴにセットしたので次の日からは不足分だけ足す感じになります。

  • ママリ。

    ママリ。


    慣らし保育初日でいいですかね😂
    すぐ色帽子とか使わないのにもう持ってこられても、、、みたいに思われるのかなて思って😅

    • 4月4日
  • きらら

    きらら

    布団以外は場所を取らないので邪魔にはならないと思いますよ😌

    • 4月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    荷物一気に持ってって玄関受け渡しだから運ばないとだし双子抱っこしないとで大変かなとか思って💦

    ありがとうございます!

    • 4月4日
ちゃんあき

慣らし初日に全部持っていきました!!
まだ持ってこなくてもいいのに…なんて先生方思わないので大丈夫ですよ♡
まだいらないなら、帰りのバックに残したまま渡されると思います😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    初日から荷物大量で先生方にも申し訳ないですが、持っていきます😁

    • 4月4日
きりん

着替えとかは、慣らし初日に持っていきました!!
でも、自由帳とかなら2日目、3日目と分けても大丈夫ですよ😊👍