※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

へんな質問(?)になるのですが、うちの夫は本当ーによく寝ます。仕事が…

へんな質問(?)になるのですが、うちの夫は本当ーによく寝ます。
仕事が休みの日も、昼前に起きて「めし食ってくる」と行って出掛けていき、昼過ぎに帰ってきたらまた布団敷いて日が暮れるまで寝てるみたいな日が多いです。
やることがある日も多いようなのですが、基本夜になってから作業し始めるので、本当に日中はずっと寝てる人という印象です。
たしかに、寝る時間があるんだから寝る、というのはわかります。
起きてたとしても、家事や育児で頼みたいことが特にあるわけでもありません。
しかし自分は週7日1日も自由に寝てる日なんかないのに(1歳児をほっとくわけにいかないので)…と考えると
なんだかモヤモヤします。
育休中は当たり前のように思えましたが、もうすぐ私も復職するので、やはりずっとこのままでは理不尽と思い始めました!🤔
かといって、どうしたらモヤモヤしなくなるのか、どのようにこの気持ちを伝えようかわからなくて…
同じような方いらっしゃいませんか?
また、家事や育児を夫婦で平等に分担しようなんて無理(うちの場合は)だしそこまでは全く望みませんが、
せめてこれだけでもやってもらったら負担減るんじゃない?みたいなアイディアがあったら教えてください!
ゴミ捨てとかですかね、、、😂

コメント

うちの旦那もとにかく寝ますよ😅
なんなら昼に起きないで夜まで寝てて夜ご飯が初めてのご飯な時もザラです笑笑
起こしたり用意してますよお昼も!でも眠い、頭痛いとか言われて迷惑そうにされるので起こすのやめました🥶でもこっちだって寝不足だし育児も手伝って欲しい!家事はもう諦めました🥲
4月からはパートですが仕事も始まるしこのままなんて絶対許しません😑
うちはご飯の時しか起きないなら食べたあと皿洗いが1番頼みやすいし助かりますね
あとは絶対みんなお風呂は入るからその前に洗ってもらったり子供と入ってもらったり
まぁやってもらえないことの方が多いですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじですか😂でもすごいですね、私は寝てる人にはご飯作りませんww
    洗い物も、あとでやるね…みたいなのがもぅ気になっちゃって、さっさと自分がやっちゃうことが多いのですが、それがダメなんですよね。もっとやらせますw
    今日は保育園1日目で、雨の中荷物と子供担いで傘さしてゴミ捨てして死にそうになってる間、夫は寝てるという状況…何だろうコレってかんじでしたw

• 4月4日
すすす

妊娠中の体辛い中でも働いて、家計に給与いれて、育休取得し収入途絶えさせないように取り計らってるので、対等?くらいに思っています。なので、同じだけ育児参加させてます!笑

お昼まで寝させることはありません🙄