※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

最近食後に逆流の感じがあります。後期悪阻かな?食事は小鳥食いで、腰痛いし横になりたいけど辛い。夕飯も食べられず、お茶もきついです。どう対処したらいいでしょうか?

こんばんは😌来週で8ヶ月になるんですが、最近ご飯を食べたあとに逆流?してくる感じがあります。吐いたことはありませんが辛いです( ˘・ω・˘ )

これは後期悪阻ってことでしょうか??
小鳥食いがいいと助産婦さんに言われているので少しずつを心掛けているんですけど、まだ14時くらいに食べたものが逆流してきます。。腰も痛いし座ってるのはきついので横になりたいんですがベッドで横になってると余計に辛くて...。

赤ちゃんのためにもご飯食べなきゃって思うんですがまだ気持ち悪いので夕飯食べられてません😞
みなさんこういう時はどうしていましたか??
お茶を飲むのもきついです(´._.`)

コメント

ea❤️

辛いですね~私も現在胃が圧迫されて食べたらすぐ胃もたれします😭逆流性食道炎かもしれないですね😭😭病院に相談してみてください😭お大事に

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    そうかもしれないです😞次の検診の時に治まってなかったら話してみようと思います( ˘・ω・˘ )!
    ありがとうございました。

• 11月11日
minomushi

私は吐いちゃってました😂
後期悪阻だと思いますよ!消化の良いものだったら、少しマシだったりしんどい時間が短くなったので、お粥や雑炊を食べてました。
あと果物つまんだりしてました。

助産師さんからは、食べなくても赤ちゃんは母体から栄養搾り取るから、食べれるもの食べてたらいいよ!と言われました😅
つらいですよね!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます(*´︶`*)
    吐いちゃった方が楽だよとは周りから言われるんですけどそこまでではなくて微妙なところなんですよね😞今は少し落ち着きました(´._.`)
    雑炊やお粥良さそうですね!消化のいいものを食べることを意識しようと思います(゜Д゜)

そうなんですね〜!赤ちゃんが平均より少し小さめということもあって気持ち的には食べなきゃ...って気持ちが強いんです😣

• 11月11日
まにまに

私も同じ感じです(>_<)
寝る時には胃や喉が焼けてる感じがします(>_<)

最近の健診で対処法をきいたら
あっさり胃薬が処方されました´д` ;

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    辛いですよね(´._.`)ご飯食べたあと30分は横にならない方がいいとか記事見たんですけどご飯食べて4時間とかたってても辛いので対処法がわからないです😞
    消化のいいものを取り入れようとは思うんですけどね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )!
    薬貰ったんですね!私も次の検診のとき話してみようと思います🙌🏻

もうすぐで出産ですね!頑張ってください😍

• 11月11日