※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
妊娠・出産

産後間もなく長時間外出する際、搾乳が難しい場合、同じ経験の方はどうしているでしょうか?

産後7日目です。赤ちゃんはNICUにいて、今日私は先に退院しました。
入院中は搾乳したお乳をNICUに持ってってましたが、退院後は母乳バッグに冷凍になります。
退院した今日、身内が亡くなりお通夜か葬儀には出る予定です。
産後間もなくお乳も張る時期に長時間出かける場合、吸ってくれる赤ちゃんもいないし、さすがに外で搾乳は難しいかと思いますが、同じように長時間出かけることになった方どうされてましたか?

コメント

いっさ

母乳パッドにがんばってもらってました!
こまめに交換するのは難しいとおもいますが、片方のおっぱいに2枚ズラしてもしものときのためにつけるといいですよー!

• marukome

marukome

母乳パッド以前の問題でして、自然に漏れ出るほど出がよくないので、というより絞ってもなかなかまだ出にくいから張ってるという状態で( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 11月11日
梨果

退院おめでとうございます。

私は、おっぱい張って痛くなる時はトイレなどでタオルに圧抜き程度で搾乳していました。
保存は無理かも知れませんが、おっぱいの張りは軽減できます!

• marukome

marukome

タオルに、なるほど!
    保存はこの際あきらめて、ちょっと絞って
    張りを軽減してみますね!

• 11月11日
まるこ

私はおっぱいカチカチで我慢できないときは
搾乳器を持参でトイレとかで絞ってました😅そのとき絞った母乳は捨ててました😞

• marukome

marukome

なるほど。
    いさぎよくそうしたほうがよさそうですね!
    もったいないけど、張るのは辛いですものね。

• 11月11日