※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さださん
サプリ・健康

3/26(土)に右上の親知らずを抜歯、特に痛みもなかったので4/1(金)に右下…

3/26(土)に右上の親知らずを抜歯、特に痛みもなかったので4/1(金)に右下の親知らずも抜歯しました。

右下を抜いて当日の夜は飲み込むのも痛くロキソニンを飲んで寝ました。翌日は口は開きませんでしたがなんとか食事は取ることができました。
でも2日目より3日目が痛く、3日目より4日目の今日が痛くて泣いています…

気のせいかもしれませんが右上の別の歯が痛む気もします。泣

妊娠、授乳を終えて念願の抜歯だったのですが、ロキソニンを手放せず切れると痛むので6時間おきに1錠飲んでいて今持っている残りのロキソニンを全て飲んでしまいたいと思うほど痛いです😭😭😭
今日は午前中だけ仕事だったのでなんとかロキソニンで耐えました。

痛みはそういうもんだと帰されそうですが、明日もこの痛みが続くようであれば仕事はお休みして朝イチで歯医者に行こうと思います…

同じような境遇の方、親知らずに詳しい方いたらお声掛けお願いします。

つらいです。いたい😭😭😭

コメント

一般的に下の方が痛いですからね😭💦
私も1週間ぐらいは腫れてて痛み止めと食事はゼリーと豆腐ぐらいしか食べられませんでした…

痛みはもう薬しかないと思いますが、消毒や洗浄はしてもらえると思います!

あまりないですが、細菌感染とかも可能性はゼロではないので、痛みが引かないなら念のため診てもらうのが安心ですよ😣

• さださん

さださん

ありがとうございます😭
    妊娠前に左下を抜いた時も痛い痛いと夜な夜な泣いた記憶が蘇りました…
    痛みを忘れるって怖いですね😭
    とりあえず頑張って一夜を過ごしたいと思います。励みになります、ありがとうございます😭😭😭

• 4月4日
はじめてのままり

私、2週間前に3本抜歯しました😂

上手かったのか当日や翌日はそこまで痛くなかったけど、3日目くらいから痛くて2日間はカロナール飲みました!
別の歯が痛いのも同じです!
歯医者さん曰く抜く時の圧もかかってるし周りの歯が痛むのはよくあることらしいです🥺

翌日と5日後に消毒に通いましたが、行かれましたか?
早めに見てもらって損は無いと思います!

• さださん

さださん

妊婦さんで3本抜歯😭尊敬します😭
    それぞれ翌日の消毒は行きましたが、その他では通っていないので明日も痛みが続くようであれば行ってみます😭
    痛み止めをこんなにも飲み続けていいのか不安になります😭(笑)

• 4月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

グッドアンサーありがとうございます!
    あまりにも痛みが続くのは瘡蓋?がうまく出来てない可能性もあるようなので、早めに診て貰えるといいですね🥺💕
    お大事にしてください!

• 4月5日