※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛で散歩が困難。難産を心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初マタ38w(予定日まで後10日)です。
妊娠中の頃から坐骨神経痛があり、中期の頃は痛みがあり、臨月に入ってからお尻の横から足先にかけて痺れ(電気が走るような痛み)に変わり、歩くのが困難になる時があります泣
正産期なので散歩をしたいのですが、いきなり痛みに襲われるのでなかなか散歩に行けず、、、
一度痛みが始まると痺れで立っていられなくなるほどです。
全然散歩ができていなくて難産にならないか不安です。
ほとんど運動しなかった方、同じような症状があった方いましたら、教えて欲しいです😢

コメント

m75

同じく坐骨神経痛持ちで、ほぼ運動してませんでした!
私はそこまでひどくなかったですが、恥骨痛やばかったので、散歩とか無理ーって感じでした😂
難産かはわかりませんが、予定日超過12日で促進剤からの胎児心拍低下のため鉗子分娩でした🥲

• ぴょん

ぴょん

12日も過ぎたんですね、、泣
    痺れが始まると本当に歩けなくなるので不安です泣

• 4月4日
なつ

私も上の子は何も無かったけど、今坐骨神経痛になり歩行困難です(笑)

散歩できないだけで難産にはならないと思いますよ❤

• ぴょん

ぴょん

ここ3日天気が悪いこともあり全く外に出てないので心配になってしまいます泣
    運動不足すぎて泣

• 4月4日
  • なつ

なつ

家の中でできることだと、
    妊婦スクワット(YouTubeにあります)、雑巾がけ、階段上り下り…があると思います😭

でも、坐骨神経痛だと座ってても寝てても痛いですよね?😱動く事すら辛いですし…

• 4月4日
  • ぴょん

ぴょん

座ってたり
    寝てたりすると大丈夫なんです!
    立ち上がった時や歩いてる途中でいきなり電気が走るような痺れに襲われる感じで、普通に歩ける時もあるので突然やってくる感じです泣

• 4月4日