※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園までの通勤手段に悩んでいます。家から職場までの徒歩は30~40分で、電動自転車は1歳から。バスも混雑しているため悩んでいます。

0歳で保育園に通われている方、保育園までどうやって行っていますか?

仕事を探していて、ここがいいなという所を見つけたのですが、そこは駐車場がないみたいです。

もしそこで働くとしたら、職場への通り道か近くの保育園に通わせる予定です。

働きたいと思っている職場は家から徒歩だと30~40分です。
電動自転車は基本的に1歳からみたいで、娘はまだ7ヶ月です…行く頃には8ヶ月になってると思います!

だからまだ乗せられないですよね😭
バスもありますが、一本道の大通りで朝の時間は乗れたものじゃありません💦

交通手段悩んでいます!

コメント

ママリ

家の近所(徒歩15分圏内あたり)には保育園ないんですか?
自転車はまだムリですね…
うちは下の子4ヶ月からいっていますが、駅とは逆方向の保育園に15分ほど歩いて抱っこして送っていっていましたよ。

• ママリ

ママリ

家の近くにもありますが、企業型保育園で3歳には転園になってしまいます…
    徒歩で保育園送って、一度帰宅してから出勤していましたか?

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。ベビーカーはどうですか?お布団貸し出しじゃないところだと、月曜日の朝は一式、通常の荷物に加えて持っていくことになります。そうなると、子ども+荷物でなかなか大変です…
    私は家には帰らず、保育園に送っていってその足で電車乗り通勤でした。(兄弟別々の保育園だったので送迎に時間かかっていました…)

• 4月4日
はー☆

車で通ってます!
私の職場も駐車場ないので近くの月極の駐車場を契約して使ってます!

はなこ

私ならおんぶ紐して
自転車でいきますね〜!

ユウ

長女5ヶ月、次女3ヶ月入園で徒歩25分の距離です😊
免許もないので自転車ですよ😊
長女の時は1歳前までクロスバイクでおんぶしてて、その後非電動の3人乗り買いました👌🏻