※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がおっぱいを飲んだ後に息をするときにゼーゼーと音がします。ゲップもして元気なので心配はしていないが、苦しそうに見える。楽に息をする方法はありますか?

生後2ヶ月の女の子を子育て中です!
おっぱい飲んだ後が特になるんですが、息するのによくゼーゼー言います。。タンが絡んでるんかなぁと思ってるんですが、気になります😭😭
おっぱい飲んだ後ゲップするし大量に吐くこともなく、元気です!
なので、めっちゃ気にしてるわけではないんですが、、苦しそうです。ゼーゼーならず楽に息してほしいんで何か方法ありますか?
よろしくお願いします!!

コメント

ひな

息子も同じです。たぶん鼻づまりのせいなんですけどね😅

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます!
    鼻水吸い取り器とか使ってますか??

• 11月11日
  • ひな

ひな

自分で吸うやつなら使ってます。新生児の頃からずっとつまってます😰

• 11月11日
りこ

私もそうでしたー!予防接種の時に聞いたら、赤ちゃんはまだいろいろと下手だから、痰が絡んだりすることもあるって言われました!苦しんでたり、ミルク飲まなかったりとかの変化がなければ大丈夫と言われましたー!

Tiaraaa

うちの息子も鼻が詰まってる感じで、よくゼーゼー?フガフガ?言います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
昨日からそれが特に気になったので、今日病院に連れて行ったら、RSウィルスに感染してました💦
咳とかが出ていなければ、大丈夫だと思いますが(*´꒳`*)

りーぽんんん

参考までに( ̄▽ ̄;)
自分の娘もおっぱい飲んだ後タンが絡んだ感じになるので、ゲップした後でも、縦だきにして背中をトントンするとなおります!