※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

娘が自分の鞄を見つけたり、自分の名前の漢字を覚えたりして成長していることに驚きました。

お子さんの最近の成長ぶりに驚いたことは何ですか?😆

私は今日お迎えに行った時にホールに無造作に置かれた同じ鞄の中から娘が自分のを取りに行ってくれたことです。
この中から探さなきゃな〜と思っていた矢先の出来事だったので成長ぶりに驚きました🥲
そして下駄箱でも自分の名前の場所を指差して「〇〇〇〇●●●!(フルネーム)」と言いながら靴を出している😳!
名前はすべて漢字で書く園なのですが自分の漢字がどれかも覚えたようでもう😢✨
あの赤ちゃんだった娘がこんなに成長してるなんて。。。

成長のペースは人それぞれですが、自分の子の成長にはほんと感動しますね😭

みなさんも最近驚いたお子さんの成長エピソード教えてください!

コメント

nakigank^^

上の子YouTube見てて私家事やっていた時に下の子起きちゃって泣いた時に私は手が離せなかったからそのままにしてたら上の子が近寄って、あーはいはい、泣いてるの〜どーしたの〜、そっか〜起きちゃったのか〜よしよし、いないいないばぁ!ってやった時は泣きそうでした。😂

5歳の娘なんですが
体操の授業がある日に体操服忘れて
泣いちゃったお友達がいたみたいで
それじーっとみてた娘が先生に
「それだったら私も体操服着ないで
おこうかー?」と言ったらしいです😂
園にある予備の体操服を着て
一件落着だったみたいですが
先生にびっくりしましたーって
お迎えの時に話されました😂

周りにうざがられないか?と
思うほど姉御肌でお節介すぎて
トラブルにならないかと
親としてはヒヤヒヤなんですが
そこまで考えれるほどだとは
思わずすごく感心しました。笑

momo

2歳9ヶ月の息子が0〜10を英語で読めるようになっていて驚きました!
お出かけするたびに数字を見つけて、てん!!!って叫んでます😂♡

ひかり

旦那とカードゲームして遊んでいたら、私が大負けした時に、娘が、「ママ負けちゃったの?大丈夫だよ、〇〇が今カード作ってあげるからね」って、カードゲーム初めて、私が勝てるようにカード並べてくれた事です🤣

居眠りしてたパパに毛布を取りに行って、そっとかけてあげてたこと。
数字がいつの間にか100近くまで言えるようになってたこと。
下の子が泣いてて自分からガラガラ持っていって揺らしたり、歌ってあやしたりしてたとこ。
パパの仕事の準備を自分からしてあげてたこと。
こんな未熟で怒ってばっかりなのに優しい子に育ってて涙出そうです。