※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

出産後5ヶ月で復帰面談を言われ、早すぎると疑問。解雇されるか心配。育休中に解雇されたら手当入らない?

5月頭が出産予定日です。
職場から出産後5ヶ月くらい経ったら一度面談をしたいと言われたんですが、復帰の面談にしては早すぎるなぁと思いまして。。。
解雇されるのかなぁと思ったり。。。。
どうしてこんなに早くに面談するのかなぁと疑問に思っています。
面談の月日が早かった方おられますか?
育休中に解雇されたら育休手当入らないですよね?( ̄◇ ̄;)

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の5月末に出産しました😊
復帰の面談したのは、11月でした!
保育園の就労証明書の記載を
お願いしに行った時に、面談しようと言われて、前の部署に戻るでいいかな?って聞かれました!

• チョコ

チョコ

なるほどです🤔
    解雇されたら貰えるもの貰えなくなっちゃうのでビビってます笑
    それまでに保育園の説明会などにいっておいて就労証明書書いてもらうようにすれば
    スムーズにことも進められますね!

• 4月4日
Y.Y

職場復帰の意思が変わってないかとか
そう言う事の確認面談の可能性は無いですか???🤔
うちの職場も育休中の人と
高齢の従業員には
労働の意思が変わらないか、みたいな
面談ありますよ🤔

• チョコ

チョコ

なるほど🤔
    面談しますだけしか言われてないので、内容はわからなくて💦いきなり解雇ってゼロではないけど、可能性としては低いんですかね。
    育休復帰したくても育休切りにあって復帰できなかった人たちを知っているのでビビってます笑
    もらえるものは貰いたいです!笑

• 4月4日
  • Y.Y

Y.Y

私も育休明けの復帰迷ってるけど
    どうせなら貰える物は貰っておきたいのでちゃんと籍は残してます🤣

• 4月4日
  • チョコ

チョコ

ですよね😂もらえるものは貰いたいです😂😂
    私も迷ってます〜〜。

• 4月4日