※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

旦那の実家付近(車で5分距離)に家を建てて住んでます、旦那の実家は十…

旦那の実家付近(車で5分距離)に家を建てて住んでます、
旦那の実家は十年前に義母さんがなくなっており、旦那のお爺さん、お父さんと二人暮らしです。
旦那の妹が結婚するまでは妹がご飯を作っていたのですが、嫁いでからはインスタント、冷凍食品、外食で賄っています。
家を建てる時に同居はどうか?と話はでたのですが、生活リズムも違うし、お互いストレスになると思ったのでやめました。
お義父さんはご飯が作れないから作らなくて(できないから作ろうとしなくて)インスタントなどを食べてます。
おじいちゃんもボケがすすみ日中1人だしなに食べてるのか分からないし、、(きっとパンとか惣菜だと思いますが)
義家族はなるようになる、と結構楽観的な考えな方で悪いひとでもないし、人を頼るようなひとではないですか、、
似たような環境の方、、ご飯つくって持って行ったりしていますか??
旦那はそんなことしなくても大丈夫だよとはいってますが、、、

コメント

としわママ

宅食のほうがよいのではないでしょうか??
外食とかよりは費用おさえられるし、
インスタントよりは体に優しいとおもいます!

実家では、
多く作ったら持っていくみたいなことはしてました。(煮物とか)

あと、地域によってやっていないところもあると思いますが、
コンビニなんかでも高齢者向けの弁当配達サービスとかありますよ!