※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
お仕事

写真あります。一日短期バイト(フルキャスト)に応募しようと思っています。茶髪NGは黒髪のみ必要ですか?服装に茶髪NGがあるので心配です。茶髪NGは派手な髪色もNGですか?応募職種は室内の検診誘導スタッフです。

写真あります。
一日短期バイト(フルキャスト)にはじめて応募しようと思っているのですが、
茶髪NGとは、真っ黒でないといけないのでしょうか?

8月に美容院で暗めのバイオレット系の茶髪にし、
12月に自宅で黒染めをしました。
黒染めから4ヶ月たち、根本は黒く、
全体は室内であれば黒に近い茶で、
光に当たると茶色いです。

外だと、暗めの茶色に見えます。

茶髪NGとは黒髪だけですか?

以下サイトのコピペに、
派手な髪色はご遠慮くださいとあるので、
派手じゃなければ良いのかな?とも思いました。
世間知らずですみません。



応募しようとしているのは、
室内での検診の誘導スタッフです。

↓以下サイトのコピペです↓

【服装】
襟付きの白シャツ、
黒色綿パンツ(チノ・スキニー・テーパード等)、
革靴、茶髪・ピアス・アクセサリーNG

服装について注意事項は下記URLより確認下さい

https://forms.gle/RKSVNHMX99QeyjWw7
・身だしなみにはご注意ください
(派手な髪色、長い爪、髭などはご遠慮ください)

コメント

ママリ

これなら茶髪じゃ無いと思います!
茶髪の基準って人それぞれなので何とも言えませんが、焦げ茶くらいなら茶髪とは言わないんじゃ無いかなって思います💡