※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が運動神経が悪く、鉄棒や自転車、縄跳びなどが苦手。教えてもできない様子で心配している女性です。

もうすぐ1年生になる息子が
運動神経が悪すぎます💦💦

未だに鉄棒の足抜き周りもできません。
自転車はもちろん、ストライダーの乗り方も
ただ跨がっているだけ。。

周りの年中さんとか年長になる子が
ストライダーを乗り回しているのに
息子だけよちよち歩きな乗り方、、、

教えてますができない、わからない、と
やらない…。。
なぜだろう😭😭😭

縄跳びも1回しかとべず
そもそも身体が固すぎる。。
体操教室も通わせてるけど
柔軟から全然だめ。。

こんなんで1年生大丈夫か、、??

年長から一輪車乗ってた私からしたら
誰に似たん?って感じです。。旦那??

センスがないのか、、

もうどう教えたらいいか。
本人にやる気がないので真っ暗です😖😖😖

コメント

deleted user

普段の姿勢はどうですか?
疲れやすいとかありますか?

  • ママリ

    ママリ

    特にそんなことはないと思います😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

長女がそうですよ!自転車乗れないし、縄跳びが飛べるようになったのはつい最近、鉄棒はできません🤣
縄跳び、鉄棒は私も保育園時代からできたし自転車も一年生になる頃には乗れましたし…旦那も運動神経はいい方です。。
ただ興味がないだけかなって思いました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!
    うちの子も興味ないし、成功体験少なかったらやらないんですよね💦💦
    やったことないことはできない!ってなるタイプです😭😭

    なんとか興味を引きたいなぁと
    思います😖😖

    • 4月4日