※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

現在私は土日を含んだ週5日のフルタイムでパートに出ています。息子は…


現在
私は土日を含んだ
週5日のフルタイムでパートに出ています。
息子は一時保育に平日週3日通わせています。

旦那の希望で
幼稚園入園希望です

現在2人目を妊娠しているので
産前産後の一時保育を利用後は
しばらくは家庭保育になります。

現在の仕事は産休という形で
籍を取っておいてもらい復帰予定なのですが

復帰のタイミングを
一時保育は一歳からしか使えないので
下の子が一歳になるタイミングまで待つ
or
4月入園で保活をするかで悩んでいます。。。

下の子を保育園に入れるなら
息子も保育園に入れた方が楽なのかなとか思いつつ
でも、幼稚園希望なのに
上の子は一年だけ保育園に行くのか??とか悩んでしまって

3歳とかだとお友達とかと遊んだりできるようになる年齢だと思うし、せっかくお友達ができても
一年でお別れなら息子は後一年一時保育で粘るか。。。とか

でも、上の子は幼稚園で
下の子だけ保育園に行かせるのもなぁ。。。とか
色々と悩んでしまって。


やっぱり幼稚園に入る子は
3年間家庭保育の子が多いですかね??😂

コメント