※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤
家事・料理

皆さんご飯作る気ない時どうしてますか😭?また旦那さんにはなんて伝えて…

皆さんご飯作る気ない時どうしてますか😭?
また旦那さんにはなんて伝えてご飯どうしてますか?
もうすぐ後期で体がだるくてご飯作る気全くしません🥲
けど中期から仕事も辞めて専業主婦なので怠けてると思われそうで気を使ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してからずっと専業です!常に怠けてますが、うちはめんどくさい時カレーです!!トンカツトッピングする人しない日あります😂

• ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

この間カレー作ってて😭😭😭
    オカズは1品、サラダ、副菜は2〜3、味噌汁が主です…なのでなんか少ない時とかは珍しいねぇ〜!とか言われてプレッシャーが凄いです。
    お弁当とか買った日とかはえーお弁当?とか言われます💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっと、失礼ですが面倒臭いタイプなんですね😭合えるだけのパスタとかはどうですか?後は、煮込みうどんとかなら簡単かなぁと思います- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-1品だけても良さそうな、、ダメですかね?😭

• 4月4日

めっちゃめんどくさいタイプです…私が外出してても俺のご飯はー?と聞いてくるような人です😫
    夜ご飯麺類ダメな人なんです😭例えばうどんだとオカズとご飯は要るみたいな感じです…うどんだけだとお腹張らないからなんかごちゃごちゃ言ってました💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の麺類ダメなんですね!、となれば、唐揚げ買ってきて、マヨネーズかけてネギトッピングして揚げました感を出して丼とかですかね?☺️後は、冷凍食品のきんぴらとか胡麻和えとか何種類入ってるやつで品数増やしたり!うちはその冷食よく使います😆

• 4月4日

お惣菜を買った事が今までほとんどなくて唐揚げ買ってリメイクいいですね😊💓冷食の副菜は買ったことないので今度スーパーで見てみます🥺💓

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非!😉少しでも休まるといいですね!(ง •̀_•́)ง👍🏻

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ですがもうしんどい時は
そのまましんどいと伝えます😭😭

しんどいと伝えても大丈夫?とか少し休んだら?とか言われるんですが最終的にはご飯どうする?と聞かれて気まづい感じになります…

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はなんか買ってこようか?って言われたりするので
    自然とデリバリーやお惣菜になってます😭

• 4月4日

優しい旦那様で…🥲
    うちの旦那は私が外出してても俺のご飯はー?と言ってくるような人です😞

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはありがたいことにカップラーメンでも文句言わない主人で
    ほんと申し訳ないぐらいダメ妻な時あります😭💧💧

• 4月4日

羨ましすぎます…私も夜ご飯カップラーメンでも全然いいタイプです💦
    ましてや旦那の休みの日までなんでご飯作らないといけないのか…と思ってしまって💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なら尚更しんどい時ありますよ😭😭

• 4月4日

妊娠中じゃなくても作るのだるいのに妊娠してからもっとだるくなりました🥹笑

• 4月4日
M

私は保育園のお迎えも18時前なので、本当に作る気しない時は帰りの車の中で娘に、

「今日、お弁当食べたくない❓帰ったらお父さんにお弁当食べたいな〜って言ってくれる❓」と言います(笑)

娘に言われたら、お父さんは、、、
ねぇ❤️(笑)

子供に言わせる作戦ありですね🥰
    ちょっと使ってみます💪

• 4月4日
にゃんぴー

やる気ない日のためにマグロ剥き身を小分けで冷凍していて、ねばねば丼だってりマグロ剥き身単品(錦糸卵ときざみのりはトッピングしますが)で酢飯とタレ作るくらいしかしないです🙌おすましもやる気なければ松茸のお吸い物インスタント使います(笑)

いいですね!それ!
    美味しそうです😊💓スーパーで買ってきます🐟ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月4日
ママリ🔰

専業です🙋🏻‍♀️
私もサボってるとか怠けてると
思われたく
なかったのですが
ほんとに無理なときは楽していい?と
聞いてみた時に、全然良い🙆🏻‍♂️と
言ってもらえたので
ほんとに無理なときは
今日作りたくないでーす🫠と
言うようになりました😂

さっき電話でご飯どうしようかと思ってって言ったらもうちょいで帰る!と言われました😫そう言う意味ではないんですけどって感じです💦作りたくないとも言えなかったんでもう冷凍のカツだけ出しときます…w

• 4月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全然いいと思います😊!!
    私も冷凍餃子出したり冷奴置いて薬味乗せて、切って混ぜるだけの野菜添えて終わりなんてザラにあります😂😂
    あたかも作りましたかのような雰囲気でいれば
    割と本人普通に食べるので良いかなと笑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、産後しんどい時、動けないと伝えて惣菜適当に買って帰ってもらったり、作って貰いました💦

動ける時でも面倒な時は、テイクアウトやレトルト、カップ麺です🙌

今は私が動けるのでいいけど産後が怖いです😭😭
    カップラーメンいっぱい家に買っといたら勝手に食べてくれそうですね🤣

• 4月4日
4k..mama

なにもしたくない病なんでご飯が作れません😂
やる気元気がなくてご飯が作れません😂
って感じで伝えてます😆💦
子供達はレトルトカレー常備してるんでそれを食べさせて、旦那には自分で適当にどうにかしてもらってます☺️笑

今度思い切ってそのまま伝えてみます🥲!
    うちは旦那が自分でご飯作ることがないので適当に自分でして!と言ったらなんかグチグチ言われそう💦私気を使い過ぎなのかな、、、正直しんどいです。。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

結婚して7年、ずっと前に専業主婦です!朝ごはんも子どものは作るけど旦那のは作りませんw旦那は朝早いので私は子どもに合わせて起きるので朝も起きません😅
夜ご飯はなるべく作りますが、やる気ない時は
今日は疲れたからお弁当〜どこのお弁当がいい?と聞きます😂

私も同じく結婚7年目です😊💓
    前は朝ごはん、お弁当もしてたんですが私の仕事の都合で辞めさせてもらいました!
    仕事辞めると空いた時間が多い為、仕事してないのになんでしんどくてご飯作れない?となられそうで気を使ってしまうんですよね😭
    今度思い切ってそのまま伝えてみます💦流石にしんどくなってきました。。

• 4月4日