※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

小学1年生のお小遣いについて皆さんはいくらあげていますか?うちは300円にしようかと思いますが、皆さんの金額を参考にしたいです。

小学校1年生のお小遣いについて。皆さんいくらあげますか?あげてましたか?うちは300円にしようかと思いますが、皆さんのお小遣いを参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

今1年生の子がいますがうちは500円です!

プラスお手伝いであげます!

はじめてのママリ

うちはまだお金の計算や概念があやふやなので渡していません。
たまにお手伝いをして10円をあげてはいますが😅
今は一緒に買い物に行って支払いだけさせたりで勉強中です。

私自身は3年生で300円もらい始め、その後学年が上がる毎に+100円でした。

はじめてのママリ🔰

あげてないです。
学校終わりは5時まで児童会館にいるので、お金使うことがなかったですね!

おかしを買いに行ってもいい?って聞かれたら、日曜日はあげてます✨
マンションの1階スーパーなので、行かせてました☺️

しかし、私が駄菓子屋さんのようにおかしを買い揃えているので(笑)3ヶ月に1回とか半年に回ぐらいしか言われないです😂

御園彰子

小3になる子がいますが、まだあげてないです。
買い物もまだ一人で行かせたことないので、必要ない感じで😅
そろそろあげてみようかなとは思ってます。
とりあえず500円ぐらいから始めようかなと。

まぬーる

小1の時は月100円でしたが、あげたりあげなかったりでした(笑)

yuki

今300円なのでとりあえずそのまま据え置きでいきます🤣

nammy

皆様!ありがとうございました!小1,300円スタートで、プラスお手伝いでまた少しあげようかと思います☺