※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

子育てで不安や睡眠不足がつらいです。他の方はどんな気持ちで育児していますか?

子育てなめてました、、、
不安もいっぱいだしこの寝れないのが
いつまで続くんだろう。
みなさんはどのような気持ちで育児されてますか?

コメント

チミー:-)

うちは今まで朝まで寝たのは二回だけです😅💣
でも仕事してないので寝不足でもなんとかなってます😅

• みさき

みさき

寝ないのが普通になるんですかね(TT)
    想像していた育児とは全然ちがって
    すごくしんどいです。

• 11月11日

私もです。
完全になめてました。
ただ可愛いだけだと思ってました。

• みさき

みさき

いつから落ち着くんやろうと不安ばかりです。

• 11月11日

退会ユーザー

大変なのは今だけ…と
    自分にずっと言い続けてきましたが
    どんどん大変になってきてて…
    落ち着くのがいつになるのかな??
    2人目なんて考えられないです。

• 11月11日
ゆゆ

初めは心を無にして子育てしていました!
だんだんと寝れるようになりますよ✨
本当に大変なのも今だけです>_<

• みさき

みさき

イライラしてしまう自分にストレスです。
    いつまでやろと気が遠くなります。

• 11月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

生後4ヶ月頃に夜まとめて最長4時間あけて寝てくれた時感動しました>_<
    1歳の断乳する時までそんな感じで、それからは夜中ちょこっと1回起きるくらいでした✨
    気が遠くなるの分かります!慢性寝不足ですよね…
    私もクマと肌荒れがひどくて精神的にかなり不安定でした😱
    もう昼夜関係なく30分でも寝れる時に寝るしかないと思います>_<

• 11月11日
🍨ハーゲンダッツん🍨

わかりますよー(;_;)
今お子さんは何ヵ月ですか?私は産んだときは、感動して達成感いっぱいでしたが、直母うまくできなかったり、寝不足だったりで、かなり情緒不安定で、ちょっとのことで泣いてましたよー。

たぶん、みんなそうなんじゃないかなぁ(>_<)

どのような気持ちで…うーん、元気いっぱいに育ってねって思ってるけど、実際1日がものすごく早く過ぎるし、自分も疲労感いっぱいなので実際思ってる余裕がないかも(笑)💦💦

あゆ

確かに舐めてましたね(ー∇ー;)
産む前なんて不安だし、子育てちゃんと出来るか、だらしない親似ならないように、イライラして子供に当たらないようになど。
生んでからは、子供の笑顔でイライラしても(この子の笑顔でイライラが吹っ飛んだ)と思えるし、今はだらしない親だけど、一つ一つ覚えて子供に教えられる様になろう、色々考えるようになりました。

寝れないことにも慣れますよ(*´Δ`*)
私は逆に
朝まで寝ちゃうと頭が痛くなるという
困った進化を遂げてしまいました(笑)

私の育児の合言葉は
適当ではなくて
手抜き★育児です (/ω\)

はる

分かります…。
寝たくても3時間置きに授乳で
熟睡出来ず、ミルク飲んだから
寝るかなー?って思ったらぐずり…なんだかんだ1時間以上かかって寝たと思ったら2時間後には
授乳…ミルク作ってる間の鳴き声が頭にガンガン響いて、眠気と闘いながらのミルク作りでフラフラ…笑
ぐずって抱っこして寝たと思ってベッドに置いたら10分後にぐずり…なんだかんだあやしてる間に
授乳の時間で空腹でギャン泣き…
授乳後のオムツ替え直後のうんち…笑
またオムツ替え。
こんな日常の中のおっぱいの張り。チクチクした痛み。
授乳パットに擦れてヒリヒリ。
完ミなので授乳後の搾乳。マッサージ。
旦那の夕飯作り、洗濯、掃除。
我が子の沐浴。着替え…笑笑
思い返すだけではぁ…(´Д` )
よくやってんな。自分。
だけど、愛する家族がいて、
その家族の為に時間をかけれて、
ストレスとプレッシャーが多かった仕事に比べれば幸せな日常だな。と思います( ̄▽ ̄)笑
ママさん芸能人のブログを見て
意識を高めたり、今の生活を夢見ていた時の事を振り返って初心に戻ったりしてます笑

たーちん

はい、はーい、私もなめてた人間です。
里帰り中は眠たいし、腰痛いし、ツラくて泣いてました。
そのうち みさきさんなりの神業を取得しますよ!
私は立ちながら抱っこして、壁によりかかりながら仮眠ができるようになってました!
1分でも寝れるなら寝ましょう!

ys

LICOさんというママさんのブログをぜひ読んで見て下さい!!
読んで子育てに対する気持ちが私は180℃変わりました!!

特に、
夜泣きをするきみへ
というタイトルの記事を読んで見て下さい!!
初めて読んだとき声をあげて号泣しました😭✨

あっちゃん

甥っ子がいたので夜泣きとか昼間もずっとおっぱいあげてるのとか見てて、自分の子もこうなるのか…なんて思ってましたけどそこまで大変でもなく( °_° )
夜泣きはしないしいい子だわーなんて思ってましたけど、、、上の子と今バチバチやり合うように(>_<;)
発狂するように怒鳴りつけることも多々ありました(´;ω;`)

寝れないのは辛いですよね。
姉もよく床をグーパンチしてこらえてました。。。
完母だったし誰も助けてあげられないし本当につらそうで(>_<;)

大きくなったらなったでまた別の悩みが出てきますしね。
子供産んでから虐待する人の気持ちもわからなくないなとは思いました( p_q)
虐待を肯定してるわけではないですし自分はしないですが♡

1人目妊娠中から産んだ時のことを思い返せば孤独と不安とで情緒不安定になり、多分あれは育児ノイローゼになりかけてましたね。
慣れない子育てに旦那との喧嘩も耐えなかったし本当に何もかもがストレスで。。。
二人目産んだ時はそうでもありませんでしたからおそらく慣れでしょうね♪

泣いて起こされるのも最初はしんどいですが自分の中でリズムができてきて、寝れなかったら昼間寝りゃいいや!とか、子供小さいしご飯も掃除も手抜きでいいや!とそのうち思えるようになってそれだけでだいぶ気持ちが楽になりましたよ♡

かよべー

私も苦労しましたよ。0歳はほんとに辛かった(´・_・`)
1歳2ヶ月の断乳後に徐々に寝るようになりました。
赤ちゃんが寝てるときは一緒に横になって体力温存してくださいね。
家事は起きてるときにしましょう。おんぶはできますか?おんぶできるようになると結構世界広がりますよ。
私はほんとに辛い時は暗い部屋で赤ちゃん抱っこしながら
「今同じ空の下で頑張ってるお母さん何人いるのかなー」なんて考えてふんばってました。一人で頑張ってるわけじゃないって思うと少し気持ちが楽になりました。
もちろんイライラもいっぱいしたけどそれもみんな一緒だと思いますよ。ギリギリのとこで頑張ってるんですよ。

でも0歳で苦労しておくとそのあとの1.2歳とかだいぶ気持ちが違いますよ。全然大変に思わない!0歳の時に比べたらって思える。

辛いけど今だけだと思って乗り切ってください。

ちはる5722

これは修行だ、と思い込むようにしてました(笑)でも本当に子育てで成長出来ますよ!私は子供がいない時の自分より今の自分の方が好きです🙋母としてはまだまだ半人前ですけどね😅