※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに野菜とたんぱく質を与える際、ペースト状でもつぶつぶでも構いません。

離乳食について。
批判ご遠慮ください。

現在7ヶ月と7日目です。
6ヶ月から離乳食始めましたが、理由あって10倍粥(ペースト)お粥と豆腐しかあげませんでした😭💦
7ヶ月に入ってから、7倍粥、野菜とたんぱく質を始めました。
この場合、野菜とたんぱく質は少量ずつからだと思いますが形状はペーストでしょうか?それとも7倍粥程度のつぶつぶを残してもよいのでしょうか?

コメント

ほーなーみー

慣れるためにペーストだと思います😭👐

• k

k

ありがとうございます!そしたら8ヵ月になったらつぶつぶにしたらいいんでしょうか💦いつ合わせて良いのかわからず😭

• 4月4日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

本来のペースで行くと2ヶ月位は初期なので2ヶ月位目安で2ヶ月前に慣れてきちんとお子様が噛んでいればつぶつぶにしても良いかなと思います

• 4月4日
  • k

k

そうします!ありがとうございました😭❤

• 4月4日
ひまわり

私も6ヶ月から開始しましたが、7倍粥はつぶつぶを残してほかの食材はまだペーストにしています🙌

• k

k

ありがとうございます!
    ひまわりさんは6ヶ月から野菜とたんぱく質をあげていたけど、今も野菜とたんぱく質はペーストということですか?!

• 4月4日
  • ひまわり

ひまわり

今のところまだ保育園に入れる予定がないので、離乳食のんびり進めよ〜と思って7倍粥にしたのも最近だったので、まずはつぶつぶに慣れるところから!とお粥以外はまだペーストにしています◎

• 4月4日
  • k

k

そうなんですね!
    ちなみに量は7ヵ月の量ですか?😊

• 4月4日
  • ひまわり

ひまわり

おかゆ 30g
    たんぱく質 10g
    野菜 20g

なので主食が少なめです💭
    スタートが遅かったのでこれから少しずつ量を増やしたり、形態をあげていくつもりです✨

• 4月4日
  • k

k

ありがとうございます!
    主食50gあげてました💦
    少なめでいこうとおもいます。ありがとうございました!

• 4月4日
  • ひまわり

ひまわり

いえ!主食は本来50gが目安なのでkさんが正しいですよ🙆‍♀️✨
    お互い離乳食頑張りましょうね✊🏻✨

• 4月4日