※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
家族・旦那

愚痴です。夫には1ヶ月健診が終わるまで祝いを渡しにくる等は避けてほし…

愚痴です。夫には1ヶ月健診が終わるまで祝いを渡しにくる等は避けてほしいと言ったのですがおかしいですか?昨日やんわりと伝えたのですが今日になって義家族(義父母弟、義祖父母)5人が生後20日の日が日にちが合う第一希望で来ると。

今はリビングに私の布団とベビー布団が横並びに並んでいて来られるとなると布団を畳んで服を着替え化粧してと思うと気が狂いそうです…。義実家総出で家に新生児期に家に来るのは普通なんでしょうか…

コメント

hinari

普通かどうかわかりませんが、私は嫌すぎます。0ヶ月になんでわざわざ来るんでしょうかね。
旦那さん何もわかってないですね😢

• c

c

旦那に伝えたのに結局0ヶ月にされたのが何もわかってない感すごいですよね😮‍💨
    1ヶ月経ってからにしてほしいと涙ながらに伝えたらそれで落ち着きました😓

• 4月5日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ嫌ですね、、
その時期は誰とも会いたくないって人多いと思います!
気疲れするような相手なら特に…
おもてなしする余裕なんかないし、ボロボロの姿なんか旦那以外に見られたくないし、赤ちゃんがせっかく寝たタイミングとか、授乳のタイミングに被ったら最悪です💦
その日がダメなら一生ダメなわけじゃないし、みんなの予定合う時ならこの先またあるだろうし…
なんで今?としか思いません!

• c

c

そうなんです😭お茶出して部屋片付けて赤ちゃんに少しでも何か言われたり授乳になったらどうするの?って思います😓泣いて夫に伝えて1ヶ月過ぎてからにしてもらいました、、、

• 4月5日
紅🔰

私も嫌ですし産後1ヶ月はしっかり休みたいです🙍
まぁ新生児のうちに会いたいのも分かりますがせめて義両親だけにしてほしい。総出で来る意味が分からないです。。

• c

c

そうなんです、両親だけならまだしもなんで祖父母まで来るのかと、、、、泣きながら夫に訴えて休みたいので結局5月にしてもらいました😭

• 4月5日
らら

考えは人それぞれなので何が普通とかはないと思います💦

私は生まれてから退院までに来られても平気なのでそういうタイプの人もいるのでこれが普通!というのはないです

ただ、やはり出産をしたお母さんの体調やメンタルは考慮すべきだと思います
しおこさんのご家族のことは書かれていませんが、自分のご家族が既に会いに来ているなら仕方ない部分もあるし(実母さんのみお手伝いとして来てるとかなら話は別)、そうでないなら義家族も意見を尊重して控えるべきだと思います😭

• c

c

そうですよね、私個人が義家族に元々苦手意識があるのでそう思ってしまうところがあるんだと思います。。。よく思いたいのですが産後のメンタルで気遣える余裕がありませんでした😓

• 4月5日
おもち

わたしは別に気にならないですが
コロナもあるし
うーんとなりますかね、
せめて義父母のみですかね。

• c

c

義父母のみならわたしもウェルカムなんですが5人は私にとって大人数なので気が滅入ってしまいました、、、1ヶ月後にしてもらいました。

• 4月5日
空色のーと

私は全然気にならないですが、気になる人もいるので、考え方はその人それぞれかなと思いますよ☺️

• c

c

私個人が義実家の毎回総出で来る感じが苦手なのでそれと産後メンタルがあいまりました😭

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

私は絶対嫌です😂😂

娘はお宮参りまで会わせませんでしたし、2人目も同じく会わせるつもりありません!

• c

c

ありがとうございます!そういう人もいて当然ですよね😰夫に訴えて5月になんとかしてもらいましたが本当はわたしももはやそうしたいです😰

• 4月5日
ままり

コメント見て驚きました😳
産まれて1週間以内に義親、義兄弟来てました😭嫌でしたが仕方ないことなのかなって泣きながら耐えてました😭
1ヶ月くらい会わないのが普通!っていう方も結構いらっしゃるんですね😭

• c

c

お疲れ様すぎます😭😭😭わたしも絶対このままだと泣きながら耐えることになるなと思って夫に5月にずらしてもらうように頼みました、、、

• 4月5日
メロンパン

コロナ禍じゃなければうちもそーだったんだろうな😑と、ゾッとします。義両親は新生児期にアポなし訪問してきましたし😩家には上げませんでしたが。
普通かどうかは分かりませんが、、、ズカズカ図々しい義親族は多いと思います。

• c

c

なんなんですかね、、、アポ無しだなんて常識なさすぎます、今から行くねの連絡でも迷惑なのに、、、日時指定してほしいですよね。こっちからすると他人なので赤ちゃんにはもちろん会ってほしいとは思いますが私自身は極力関わりたくないです😔

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

一般的に出産のお祝いは、
1ヶ月以内となってるみたいなので、それにあわせてるのかなと思いました🤔
ネットには最適な時期は産後2週間から3週間とされてますしね🤔

何が普通かは分かりませんが、
良くあることだとは思います😫
みんな1日くらいがんばろう!という感じですかね、、
私はお祝いもらえるしがんばろーって思ってました🤣❤️

• c

c

そうなんですね😮‍💨産後の今のメンタルで耐えられる気がしなかったので1ヶ月すぎてからにずらしてもらいました、、、

• 4月5日