※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

離乳食で野菜やうどん、ご飯にかけられるあんかけを手作りし冷凍保存してる方、レシピ教えてください😆

離乳食で野菜やうどん、ご飯にかけられるあんかけを手作りし冷凍保存してる方、レシピ教えてください😆

コメント

ちはる5722

最近たまたま作ってみたら便利なのでこれからストックしようと思いました!レシピは適当なんですけど😅うちの息子は和食好きなので、和風だしで人参、玉ねぎ、小松菜、大根、白菜、当たりを細切れにして柔らかくなるまで煮て、少しのみりんとお醤油でうすーく味を付けて水溶き片栗粉でとろみ付けました。お肉とかいれずに野菜だけで作った方が使い回せていいと思います🙋たらにかけたらたらの野菜あんかけになるし、ささみ混ぜてあんかけうどんにしても、お豆腐にかけてもいいだろし。今日は作りおきの鶏肉とお豆腐とひじきのハンバーグにかけました。パクパク食べてましたよ❤

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます😊

読んだだけで私が食べたくなりましたー👏💕笑

うちは試しにBFのあんかけ食べさせたらすごい食べてくれたのできっと好きなんだと思って😊
    明日早速作りたいとおもいます🙌ありがとうございます😊

• 11月11日