※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる子供がなかなかお茶を飲んでくれません。保育園で牛乳ものまなかったみたいで。どうしたら飲んでくれますか?

1歳になる子供がなかなかお茶を飲んでくれません。
保育園で牛乳ものまなかったみたいで。どうしたら飲んでくれますか?

コメント

うちの子もお茶を飲んでくれませんでした💦白湯も、麦茶もとうもろこし茶もダメでした。ダメ元で玄米茶とかも試しましたがだめ。

うちの近くのイオンの中に「三國屋善五郎」というお茶屋さんがあって、そこのフルーツ麦茶は少し飲んでくれました😅
試されてたらごめんなさい💦

今は麦茶を飲んでくれてますがあまり飲みは良くないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですねさがしてみます

• 4月11日
初めてのママリ

うちは諦めてフォロミ出して貰ってました😅
麦茶、ルイボスティー、白湯、牛乳を、それぞれ温冷常温試してダメ。紙パック(ストロー)ダメ、スプーン飲みダメ、哺乳瓶ダメ、ストローマグもダメ、コップ飲みもダメ。
もう無理ー。夏だったので何も飲まないのも心配で、おやつ無しにしてもらってそのかわりにフォロミ。

で、家で白湯と牛乳練習して、それなりに飲めるようになるのを待ちました。
お茶、白湯については練習といってもひたすら出し続けて親が美味しいと言って同じように飲むくらいです。
牛乳については、少量バナナとかリンゴとかさつまいもとか混ぜて段々混ぜる量減らしていく感じ。
練習の効果はあったのかなかったのかさっぱりですが、1歳半くらいから欲しければ飲むようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は少しずつ飲んでくれるようになってきました。時々口に入れたら出すけど

• 4月11日