※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

2台車を所有し、NOAHを納車予定。燃費を考慮し、維持費が気になる。ローンで購入中。ご意見をお願いします。

参考までにご質問です!
一家に2台車を所有しているご家庭で、
軽自動車とファミリーカーなどでしょうか?

もうすぐNOAHを納車するんですが、
タンクを欲しい願望があり、乗用車2台では
もちろんですが軽自動車よりは維持費はかかると思います。

ご意見ください!!

ちなみに、2台ともローンです。

コメント

ちきちきぼーん🍖

私は1台は軽、もう1台はヴォクシーです🙌

こればかりは、家庭での金銭面の余裕の有無に関わるので私の口からは何も言えませんが全然ありだと思います😊🌟

ままりな

2台とも新車一括購入ですが
ホンダN-BOXcustomと
トヨタ エスクァイアハイブリッド
です(^^)

もともと旦那がプラド 、私がフォレスター乗ってたので一台軽にしてファミリーカーもハイブリッドになったので維持費は安くなりました😀

旦那は普段社用車乗ってるので、エスクァイアは土日ようです(^^)

ママリ

旦那がヴォクシー、私がタントですが私のを普通車に買い換える予定です😊

マグロ

我が家はミニバンと軽の2台です。
一括購入したので維持費は税金や保険などですが、やはり軽は安いですね😅

我が家は車は足として機能すれば良いという考えですが、車を趣味にしている人は乗用車2台とか全然ありますよ😄家族用のミニバンと、スポーツカーとか🤔
ただ維持費は掛かるので、ある意味趣味にどれ位お金を使うか、という考えになると思います☺️

ママリ

ヴィッツとXC90(納車予定)の
2台です😊

✩sea✩

タンクって、中古ですか?
もう新車はないですよね?
私はルーミーが欲しくて、私のタントの乗り換えでルーミーを希望してました!
旦那はVOXY乗ってます( ・ᴗ・ )
が、旦那がルーミーは嫌だ!とか言い出して、最終的にはC-HRにしました💦
ルーミーの方が全体的に安かったのに、旦那の希望で軽自動車からSUVへの乗り換えになりました💦

ママリ☺︎

我が家は旦那がハイエース

去年に家族用に軽自動車のスズキのスペーシアを購入しました!

ハイエースは仕事用なので
旦那の工具やらめっちゃ積んでてそれに買い物いくときは
乗ってましたが
買い物行くのに不便になってきたので軽自動車購入に!!

旦那の車は毎年車検なので
維持費的には2台で結構痛いですが、買い物などは楽になりました🙆‍♀️

ママリ

うちはフリードとNBOXです。

家族の人数が多くてファミリーカーは必須、もう一台いるけど‥ってところで、そのもう一台の使用目的とか必要度みたいなものがどれ程かによるかなと思います。
私的にはちょい乗り程度であれば軽でも十分だと思うし、片道15キロ以上の通勤で使うとかなら普通車でもいいと思います。
あとは維持費もろもろかかるの承知でしっかり支払っていけるだけの収入があるなら普通車乗ったらいいと思います😃

たぬきち

オデッセイとフリードです!

前はアコードとN-ONEでしたが
やっぱり以前と比べると税金の時期など
維持費はきついなと思います😫

でも移動は格段に楽になったので
満足しています🤗

はじめてのママリ🔰

シエンタとN-BOXです🙌

田舎で小回り効く車が1台は欲しいので、1台は軽四です👀

結婚して何年かはステップワゴンとヴィッツでした🙋

ゆり

ワンボックスのデリカと軽四のタントです。
家計に余裕があって必要性があるなら乗用車がいいですが今はそうではないので私はずっと軽四です。
ちなみに2台とも中古で一括購入です。

deleted user

夫がノア、私がシエンタです😃夫は通勤用と休日用と兼ねてます。遠出する時や大きいものを買う時、家族以外の誰かも一緒に乗る時はノアです。普段の買い物等はシエンタがメインです。

2台ローンはきつくないですかね?💦

さあママ

軽とファミリーカーです☺🙀

K

コンパクトカーとSUVです!
コンパクトカーのほうは知り合いから5万円で譲ってもらって、車検も自分で通したりして維持費を節約しています💦

みぃまま

タントとヴォクシー(納車待ち)です😊
今後3年は2台分のローン払う事になりますが、働けばどうにかなるだろう精神です🙋‍♀️

2人目が産まれるのでファミリーカーを購入しました!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

エスティマとムーヴです!!
私はルーミーですが
出た当初からずっと欲しい欲しい
言ってます🤣
が、お金のこと考えると無理で💦
お金さえ余裕があればぜんぜん良いと思います😆

🍠さちゅまいもまん🍠

うちはNボックスとヴォクシーです!!

ヴォクシー(うちのは古い)は結構燃費悪いのでガソリン代やばいです😀

deleted user

SUVとセダンですー