※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐波
子育て・グッズ

指しゃぶりからおしゃぶりに変えたいですか?同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

指しゃぶりをおしゃぶりに変えた方いますか?
現在5ヶ月の子がずっと指しゃぶりをしてセルフ寝をしています。

上の子達が指しゃぶりをやめれていないので出来たらおしゃぶりにしたいのです。
おしゃぶりなら隠せばなんとかやめれると聞くので。

もちろんおしゃぶりもできることならしたくないのですが眠くて泣いてぐずると私が抱くよりも、置いて指しゃぶりで寝ていくので必須です。
愛情不足なんでしょうか😅

同じような方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

まる

7ヶ月に入ってようやく指からおしゃぶりへ移行しました💧
指は切り離せないですもんね・・
おしゃぶり迷子になることなく、今のところNUKのやつで落ち着いてます。

• 佐波

佐波

やはり後々のことを考えるとおしゃぶりの方が辞める時楽ですよね💦
    どうやって移行できましたか?💦

• 4月4日
  • まる

まる

私もママリで相談させてもらって、それでおしゃぶりの移行を決めました🙄

子どもにしたらその日は突然やってきた・・・って感じなんですけど(笑)
    指吸いそうになったらおしゃぶりを咥えさせるを繰り返してました。もちろん初めはナニコレ?って感じで吸うまでも至らなかったのですが、それを繰り返すうちにフィットしていきました!

元々寝る時のみ指吸うタイプだったので、おしゃぶりも寝る時しか出番ないです。
    起きたら自分で外して遊んでます。

• 4月4日
  • 佐波

佐波

大体どれくらいで移行できました?
    2日目にして可哀想で心折れそうです😖笑
    私の子供も同じく寝る時のみなので頑張りたいです🥲

• 4月5日
  • まる

まる

1週間もしたら吸うことには慣れてた気がします。
    今でまだ1ヶ月も経ってないですが、指が口へいくことはほとんどなくなりました☺️
    とりあえず、眠い素振りがみられたらおしゃぶり咥えさせてって感じです!

• 4月6日