※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が鼻水で苦しんでいましたが、支援センターに連れて行くのは少し間をあけた方がいいでしょうか?他の子供が鼻水をしていても気になりますか?周りの反応が気になります。

生後7ヶ月の娘を育てています!
鼻水が出てたのがようやく治ったという状態ですが、支援センターに遊びにつれていくならもう少し間をあけますか?それとも気にせずつれていきますか?

また、そういう鼻水が出てるお子さんをみかけたらどう思いますか?

鼻水だけだとしても、周りの方はどういう風に思うかなって(>_<)

コメント

さぁ

正直、鼻水がダラダラ出ている子がいたら少し離れて遊んだり、早めに帰ったりしてしまいます(>_<)息子がもらってしまうのも嫌ですが、今妊娠中なので特に…。7ヶ月だと、おもちゃを口に入れて遊びますよね?ちょっと嫌かなぁ…と。煮詰まっちゃうから早く連れて外出たいですよね(;_;)でも、ゆきかさんの娘さんも抵抗力が弱ってるので、他の風邪をもらいやすいので、気をつけてくださいね!わたしは、息子が風邪を引いたら、咳や鼻水がなくなるまで外に出ません(^^)治りたてで遊びに行って他の風邪(下痢風邪でした…)をもらってしまい、長引いて大変だった経験があるので(>_<)
最終的にはゆきかさんの判断になるので、嫌な顔されたり、(露骨に避ける人もいますよね)非常識だと思われないように、慎重に判断してくださいね(>_<)♡お大事に♡

• さぁ

さぁ

それと、その支援センターの雰囲気にもよるかなぁと思います!上の子がいる方は気にしない方が多いですが、1人目の子が多いとすごく気にされたり…。空気感にもよるかなぁと思います(>_<)

• 11月11日
  • ゆきか

ゆきか

コメントありがとうございます!
    今日1日様子見てましたが、出てはいないので大丈夫かな?と思うんですが、治ったばかりでまたなってしまっても困りますものね(>_<)
    今週末はお家でおとなしく遊んでいようと思います(^_^;)

• 11月11日
  • さぁ

さぁ

外出ると寒暖差で鼻水出たりもするので難しいですよね(>_<)自己防衛するしかないなぁと思います。子どもって本当良く風邪引くので…(;_;)息子も、6ヶ月から1歳過ぎまで、月1で高熱やら鼻水やら咳やらでした(>_<)徐々に強くなりますが、今でも近くに咳したり鼻水が垂れてる子いたら警戒してしまいます(>_<)
    お大事になさってください♡

• 11月11日

鼻水が完全に出なくなって、他に気になる点もなく元気なら連れていきます。

鼻水が出てる子を見かけたら、風邪をもらったりしたら嫌なので速やかに離れます(>_<)
鼻水出てる子とか咳してる子、意外といますよね💦
連れていきたい気持ちもわかるんですが、症状が出てる間は控えてほしいと思っちゃいます。

• ゆきか

ゆきか

コメントありがとうございます!
    今日1日様子見てましたが、出てはいないのですが治ったばかりでつれていくのもどうかなぁって思って。。
    出てるならつれていかないですよ!
    ですが、もう少し様子見てからつれていくことにします!
    他のお子さんには迷惑かけれないです(>_<)

• 11月11日